夏目友人帳 参 第一話 | 人生フルスロットル

人生フルスロットル

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

妖しきものの名

おッ! 当たりだ夏目!もう一本もらってこい!!!



スゲーww  アイスのクジが当たってるぅぅ ニャンコ先生ヒキいいなぁwww

用心棒なのにいつ何時でも余裕のニャンコ先生 この相変わらずさがとてもよいですね♪



厄介ごとが訪れる事を知らせるらしい妖怪影茶碗が夏目の家に二週間くらい前からいつ居ていた

そのことを知ってたのに夏目に教えないニャンコ先生がウケますねww

影茶碗が夜中に早速、走り回っているというw  それを見て夏目は不安で堪らない様子…



そんな中、下校中に道で偶然会った老婆は妖しだった

坊やには私が見えるんだねぇ…  恐いよw そんな顔して言わないで(><;)

その老婆に手伝いをして欲しいと頼まれてしまう  とても力の強い妖しから鏡を借りていたのを返したいらしい

今までの夏目だったらほっとけないところだけど、影茶碗の存在と藤原さん夫婦に何かあったら…?と、思う夏目の気持ちから逃げ去ってしまう


待ちきれずに夏目の家に来てしまったお婆(゚Д゚*)  ニャンコ先生毛が逆立ったるけど全然、威嚇になってないよ!(´Д`;)

お婆はニャンコ先生すらあまり関りたくないくらいの強い力の持ち主のようだけど…

鏡を借りていた妖しと会った場所に連れて来られた夏目
話相手だった老木に悪霊が憑いてしまい、鏡で退治しようと思っていた矢先にちょうど鏡を持っていた妖しと出会ったって分けだけど、その妖しが祖母のレイコだった


良い感じのときに邪魔しに来た妖し、夏目を襲おうと待ち構えていたようです 夏目の左肩が((゚m゚;)



夏目を助けたニャンコ先生だけど… お婆のキツイ一言(笑

てっきりそのお饅頭は坊やの用心棒かと思ったら役に立たないねぇ!

ニャンコ先生ご立腹です(* ´艸`)

レイコとお婆が出会った時と夏目とお婆が出会った時のシンクロ率が高いですねw  お婆の杖繋がりですか^^^

レイコと数回会っていたお婆 そして自分の家に招いたところでお婆が妖しだとしってちょっとショックだったようなレイコ  そして、レイコの名前をやっと知ったお婆

でも、レイコはお婆の唯一の楽しみだった老木を悪霊から追い払ってくれてたようですね

家に帰ると影茶碗が割れていた…  夏目が襲われた際に肩を噛まれた時に身代わりとなってくれたんでしょうね

一話目からまったりとよい感じで和むお話でした^^

妖しものなのにどうしてこんなに優しい気持ちにさせてくれるところがとてもよい(´▽`)


最後に夏目の友人帳の名を返す時の透き通ったような描写が凄く好きです(´∀`)←



彼的にはリスクを伴うようですけど…



夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX/神谷浩史,井上和彦
¥33,600
Amazon.co.jp


次回 「浮春の郷



あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w