続 夏目友人帳 02 | 人生フルスロットル

人生フルスロットル

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

ニャンコ先生が犬をからかっているのにはウケましたねぇ

なんてオチャメなんだww


その後、ステンって落ちてしまってなんと無様な…( ´艸`)



春 に 

  溶 け る



落ちてしまって、どうやら腰を打ったニャンコ先生腰に効く薬草を取りに芝の原へ

そこは森の守り神と言われる二匹の像があったらしい

今は一匹…


雪が積もって足跡一つ無い景色をみて、夏目は

「きれいだなぁ…」

と、言ったその瞬間w


「パフゥwww」

ニャンコ先生が足跡を付けた((゚m゚;)

猫のくせにはしゃぐニャンコ先生!!!  楽しそう  てか、わざとだろww


夏目とニャンコ先生の雪合戦が始まったwww


それどころではない、と思い出しニャンコ先生は薬草を取りに草むらの中へ…

夏目は雪でうさぎを作る (なんかチョットだけミッフィーに似てる気がしたw)


するとぉ… 妙な気配が…


像の中から妖が!!!!

「私を移すよりしろが必要だったのだ」と夏目に襲い掛かるΣ(・ω・;|||


夏目は逃げてセーフ!!

その妖が移ってしまったのは、さっき夏目が作ったうさぎだった(笑


「しまった!! こっちに入ってしまったか、まぁ良いか実体化して動けるし」

「雪ごときで私の入れる器を作るとは、たいした人の子だ」
「私は玄、その石の像に宿る… 力を貸してくれ」


雪うさぎが溶けるまでで良いと、叶わないなら三代先まで祟ってやると( ̄□ ̄;)

憎悪を出してるけど、あんまり怖くない(笑


ニャンコ先生から、このカキ氷食って良いかぁ!! と言われた うさぎ


「まっまちがえました!!! 何とぞお願いします!!!」



夏目は玄の話を聞くことに…


悪霊退治をしてほしいと、粋を封印をしないといけない

もう一対の石造は粉々に砕かれたらしいと


次の日夏目は学校に行き友達にリサーチをする


学校から帰ってきた夏目、玄関を掃いてる人が

玄だったww

二人は仲が良いと、羨ましがる玄

それを嫌がる夏目とニャンコ先生(≧▽≦) でも、普通に仲が良いと思われるよ


その場所に行ってみる三人…

昔の事を語る玄

どうやら粋を砕いた相手とは人間らしい


ニャンコ先生が怪しい場所を発見!!!

そこにいたのは、悪霊になった粋  玄が説得をしても無理だった…


玄と粋は二対で一対、森を浄化し邪気を払っていたという

ある時、村の人々が作物が採れなくなったと、二人にお願いをしに来た

自分達は、払い神なので畑を肥やす事はできない…

二人は命の光を削って村へ流したが、畑を肥やす事は出来た無かった…

人間達は不作を自分達のせいだと思いこみ、砕きはじめたと

粋は人間が憎いと、悪霊になってしまった


悪霊になってしまった粋をこの手で…


夜中に寂しすぎて悪霊になりかけ、夏目に襲い掛かってしまったw

友人帳で名を返してほしいと


翌朝、北の森に怪しい影を見つけたと妖達が知らせに来てくれた

「クッキーちょうだ~~い」


早速、森へ…

粋は邪念が強くなっていた

夏目は粋を離そうとしない


玄は粋に一緒に帰ろう  また二人で虹をみようと…

すると粋は思い出し戻ってくれた


後半は涙腺がゆるみっぱなしで、泣きそうになってました(笑

今回も、ジ~~ンとくるお話でしたねw