今シーズンいまいち調子に乗れない広島ドラゴンフライズですが、西地区首位のライジングゼファー福岡との対戦を会社の仲間と観戦に行きました。


東区のスポーツセンターが会場です。↴↴↴


上履きに履き替えて入場。朝山坂田岡崎のパネルがお出迎えです。↴↴↴


アリーナは、サンプラザに比べるとかなりこじんまりしています。↴↴↴


アストラムライン沿線に住んでいる人を中心に集めました。皆さん意外とルールを知らないんですね。シュート1本何点というところから説明です。↴↴↴


フライガールズは、ハロウィンの衣装で登場です。↴↴↴


HAMAYUの衣装が目立ってましたかね。↴↴↴


MAIちゃんの巫女さんもなかなか可愛かったです。↴↴↴


ライジングゼファー福岡の前身、ライジング福岡は、bjリーグの時代に何回か試合を見ました。当時所属していた選手では、西宮ストークス竹野ACや、千葉ジェッツマイケル・パーカー選手が印象的でしたね。↴↴↴


やはり朝山選手の3Pに期待してしまいます。朝山選手の3Pが決まると会場が盛り上がるので・・・。↴↴↴


ベテラン山田選手はヒゲを伸ばしてましたが、故障しているようで試合には出ませんでした。↴↴↴


ティップオフ。↴↴↴


ライジングゼファー福岡のいやらしいところは、ファイ・パプ月瑠選手です。帰化選手ですね。昨シーズンは横浜ビー・コルセアーズに所属していたので、入替戦であたってます。↴↴↴


私が一番期待しているテレンス・ドリスドム選手。今日も活躍していました。↴↴↴


試合は接戦の面白い試合でしたが、67対68で残念ながら負けてしまいました。

私の観戦した試合、まだ勝ちがありません。


課題のリバウンドはだいぶ良くなった感じです。

ただ、相変わらずターンオーバーが多い。というか、単純なハンドリングミスやパスミスが多すぎます。致命的なミスもありました。

チャップマンの緩慢なプレーもありました。チームの大黒柱である自覚を持ってほしいですね。


北川選手のアンスポーツマンライクファールによって、小林選手が怪我をしました。救急車も来てましたので、かなり悪いのかも・・・。大事に至らないことを願っています。


ハイタッチではいつもニコニコしているドリスドム選手。↴↴↴


ライジングゼファー福岡のバスも、かっこよかったです。↴↴↴


次回のFE名古屋戦こそ勝ってほしいですね。

勝ってくれないと、私の観戦が原因で負けてることになります。


BE ONE



広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村