
3年前の冬は介護福祉士の資格習得のため、今頃必死豆単になって勉強していた。そして何かと縁起モノに食らい付いていたね~^^;
なのになのに・・・試験前日のホテルで縁起物として買ったキットカットと、桜のプリンをぐしゃ~と落としてしまい・・・><
落ち込みつつも悪運を捨てたとプラスに思ったこともありました~^^(2008.1.28ブログ参照)
それから三年、またまた縁起物の季節に。
先日久しぶりに行った職場のロッカーの中に、思わぬプレゼントが!!
去年正看護師の国家試験を受け見事合格した先輩が入れてくれていたのだ>▽<
それにしても・・・・。
ウカルック(ルックチョコ)・・・勝てオレ(カフェオレ)・・・・。
世の企業さんもネーミング、ホント上手いね~っていうか、語呂合わせすぎやろぉ~!!!!