コロナに罹って、娘、母や姉、

友人達からまず


体調は?


ではなく...


味覚はある?


と一番に聞かれた笑笑


あったのだ。

発熱4日後くらいまで。

だがしかし、

熱も下がりもうダイジョブ!!と思った矢先に


味覚嗅覚が消えた(泣)(泣)(泣)


今更なぜだぁぁぁぁ号泣


娘と休暇を合わせ
ちょっと贅沢な1泊旅行。
あと2日ずれていたら行けなかった...危なかった...



とにかく贅沢な食事!空間!
をテーマに2人旅
露天風呂付き完全プライベート!
ひたすらお風呂に入る。
夕も晩も真夜中も早朝もただただ湯につかる贅沢

お宿の敷地内にある100年古民家をリノベーションした風情あるレストランでの個室和懐石


ウニもお刺身も

アワビも

伊勢海老も

無味無臭(泣)(泣)(泣)
たまに
奇跡のように一瞬香る?錯覚?


そんな中


なぜか鮎の頭の味だけはっきりとわかったミラコー!

可哀想過ぎるぅぅ...

と涙ぐむ娘(笑)


行けないより全然いい!!

来れただけでもぅわたしゃ~

満足!



お部屋に戻る際

お夜食です。と手渡される

これを提げて和庭園を歩いて帰るの。粋だよね~!

中はなんと!いなり寿司


満天の星空の下のお風呂

これ以上ない贅沢


朝ご飯までに嗅覚復活セヨ!

と七夕の星空に願いながら...


豪華朝食

焼きたて鰤も

フカヒレも

8割無味無臭2割たま~に香る?

錯覚??


いや。わかる!絶対に美味しい!

最高!!


本当に素敵なお宿でした。

絶対にまた行くっ!!

行くったら行くっ!!!




今は味覚嗅覚9割くらい戻りました。

だが、このいつまでも鼻声なのは

なんなのだ?!


嗅覚ヨ復活セヨ!!


元気に美味しく食べられる幸せに感謝。



楽し過ぎた2日間。

すっきりと復活しない嗅覚もあってか?

ロスもロス。

こんなにロスになったのは久々だった。


仕事に行って子供たちに会ったら

とっても元気復活しました。

子供のパワーって無敵だ!



お読みいただきありがとうございます。

楽しい週末をお過ごし下さい。