いくえみ綾さん
「1日2回」
5巻
大好きないくえみ綾先生の
1年に1回の「1日2回」待ちに待った5巻です。

大人の定義が解らないが。
大人にぜひぜひ読んでもらいたい。
色んな経験を重ねた不器用で優しい大人のための漫画!

れみちゃんと季(とき)を見ていると思うのよね。
こんなあやふやでフワッとした関係も良いではないか!と...

友達以上恋人未満なんて言葉だけでは収まらない二人の関係が
忠やんのいない事実に挟まれて
切なくやるせないながらも、
可愛くて心地よくて好き。

親友で姉弟の様で家族。
だけど恋人にはしたいの?
なりたいの?
分かっているようで分からなくてあやふやのままの心地よさから踏み出せない二人に不思議と焦れったさを感じない。
寧ろ、ずっとこのままでいいんじゃない?と漂うように読んでしまう。

れみちゃんや季に関わる全ての
人たちの心理を探りながら読む楽しさよ!
これぞ!いくえみ綾先生!


お読みいただきありがとうございます。
楽しい月曜日の夜をお過ごし下さい。