6月8日から6月末まで

水戸市の保和苑で開催されている

水戸のあじさいまつりに行きました。


水戸の黄門様の縁の庭園です


行った日はまだ三分咲きとのことでしたがとっても綺麗に咲いていて見応えがありました。

出店スペースで

菓匠にいつまhanareさんの
紫陽花の葛バーをいただく
紫陽花をイメージした杏仁味の
葛バー。
今実は密かに注目されている和菓子屋さんならではの
溶けないアイス

多古の紫陽花祭りに続き
はゆるのお腹を大好きな葛で満たす幸せよ!

保和苑限定の和菓子
フランボワーズとクリームチーズのきんとん
見た目も味もとっても綺麗!
甘さを控えてフランボワーズ餡の香りを楽める。中のクリームチーズもアクセントになって、口の中でほどけていきました。


限定の和菓子は日替わりだそうです。
変わるたびに行きたいよ...
近ければ通いつめたいっっ

こだわりの水出し緑茶もとっても美味しかったです。


花もより団子?

いえいえ

花も団子も!!





柴くんにも
ばばちゃんのお庭の紫陽花を
沢山もらってきたよ!


柴くんのお陰で我が家のリビングでも紫陽花祭り開催中です。



お読みいただきありがとうございます。

楽しい水曜日をお過ごし下さい。