イトウハジメさん
「ぼくと姪っ子のてづくり時間」

大好きなイトウハジメ先生の
新刊エッセイ

今回も鼻の奥がツンとなって
何度も何度も目頭を押さえながら
なんと言えない優しさと多幸感に包まれながら読みました。

イトウハジメ先生の絵や文章ももちろんですが、そのお人柄や伝わってくる温かい眼差しが大好き...
では言い表しきれないほど大好きです。

私は子育ては卒業してしまいましたが、イトウハジメ先生の本を読むたびに、あぁ。こんな風に子供達を見てあげられたら...と、
あの時余裕のなかったいっぱいいっばいのキリキリしていた自分
の日々を猛省するのです。

イトウハジメ先生のご両親、妹さんご夫婦も本当に素敵です!


後書きを読んだだけでも涙がでちゃって...
温かい心に触れると温かい涙がこぼれるのね。

日常は慌ただしく、イライラもするし、落ち込んだりもする。不安やストレスだっててんこ盛り。
わかっていてもそんな感情は手強くて...だからイトウハジメ先生の
お日様のような本は気持ちに余裕をもちなさい。って言ってくれるサプリメント!

ぜひ多くの方にお手に取っていただき、優しさに溢れた温かい絵と豊かな愛情と透き通る様な感性と眼差しに触れていただきたいです。

イトウハジメ先生の本は全部宝物です。

宝物がまたひとつ増えた喜びを
噛み締める!


お読みいただきありがとうございます。
楽しい月曜日をお過ごし下さい。