大好きな多古町紫陽花祭りに行ってきました!




町をあげての大イベントで、とにかく大盛況。

道の駅あじさい館周辺は子供が楽しめる出店や企画が盛り沢山!

子供達が楽しめるイベントっていいなぁ!と大喜びで走り回る子供達を見てなんだかそれだけで嬉しくて泣きそうになるお年頃(笑)


道の駅周辺からは少し離れて紫陽花の名所日本寺にちほんじ



こちらは年齢層お高め~落ち着いた風情あるお寺の境内にいちめんの紫陽花



ゆっくりと紫陽花を楽しめました。


日本寺から歩いて15分くらいの
大好きな和菓子屋さん
白石菓子舗さんでお昼団子!
焼きたてのふっくらお団子。
白石さんのお団子が世界で一番好き!
写真を撮る前に一個パクってしちゃった笑笑

玄米醤油だんご

からの....

大好きな葛アイスもこの季節は絶対食べなきゃ!
クールバーいちご
からの...
小豆ミルク

からの....

あたりが出たーーっ!

3つめ!

桃っっ

葛バーが大好きなのですが、近くでなかなか売っているお店がなくて。
白石菓子舗さんの葛バー美味し過ぎて、ぱくぱくペロリです笑笑


白石菓子舗さんのお若い店主さんは絵がとてもお上手で
毎日Instagramでこのブラックボートを更新されています!
地元愛に満ちた優しさと元気が伝わる素敵なブラックボートです。

花も団子も最高の多古町
大好きです!


お読みいただきありがとうございます。
楽しい日曜日の夜をお過ごし下さい。