ブログをあまり更新しない時

長編小説や長編漫画にどっぶりハマっているか。

連ドラ一気見しているか。

たいていこのどちらかなのだ(笑)


今、北欧のドラマ「ブラックウィドウ」と韓国ドラマ「ナンバーズ」(ナンバーズについては改めて叫ぶーっ)一気見中。


私、北欧のドラマをちゃんと見るのは初めてだけど、家でもインテリアでも、食器やちょっとした生活グッズでも、とにかく洗練されていて、とにかくお洒落!

あとスウェーデン、ノルウェー、デンマークの3国が舞台なのだけどそれぞれの言葉と英語が飛び交ってなんならフランス語とかまでも入り交じっていて、言葉のやり取りもとっても面白い!

そして北欧の方の透き通るような美しさよ!


で、超感化されやすいはゆるは

お洒落な北欧チックなあれこれを我が家にも取り入れたくなるっ!

お洒落生活感出したいっ!!!

↑こういうのを「チョロい性格」と言ふのだなっ(笑)


幸いにも近くにあるではないか!

IKEAとFlyingTigerが!!


人混みもごちゃごちゃした道路も好きじゃないけど、今、はゆるの心は北欧まっしぐら。

行くしかないのよ!


2時間半超の田園風景ドライブより30分弱の街中ドライブの果てしなさよ...ゲッソリ感が半端ではない



久しぶり..何年ぶりだろぅのIKEAとFlyingTiger...

なんなら久しぶりの都会的お洒落SHOPの雑踏。

気持ちが高揚して目の保養ばかり。


あろうことか見て満足。

いや。もぅ楽しくて...

何も買わず。


結局帰宅後に徒歩数分のニトリ様でゆっくり落ち着いて無駄遣いお買い物


北欧っぽいシンプルな...
作ったドライフラワーなんかも置いてみる...

お菓子作りが嫌いレベルで苦手なこの!はゆるがっ!朝から

昨日息子とお嫁ちゃんから貰ったマロングラッセ入り米粉マフィンなんか焼いてみるミラコー!


しかも

ちょっと美味しいミラコー!!



あぁぁ...
だから今日ははゆる地方朝から
強風どしゃ降りの嵐...


ドラマの続き観よっ!


お読みいただきありがとうございます。
楽しい月曜日をお過ごし下さい。