千葉の大原や御宿の外房エリア

この時期は絶賛伊勢海老祭り!


はゆるちゃん!伊勢海老食べに連れて行って~

と、はゆるのお休みと車を誰よりも楽しみにしている母と

大原漁港に程近い

割烹かねなかさん

伊勢海老釜飯を食べに行きました。


生から炊き上げるため30分何があっても開けてはいけないのだ。
我慢!
我慢の先には

伊勢海老イェ~イ(祭)
ハァ~~良い香り
身をほぐしてご飯に混ぜ混ぜして
いただきます。
美味しいことこの上なし!

伊勢海老のお味噌汁と地魚のお刺身も付いちゃうイェ~イ(祭)
とれたて新鮮プリプリお刺身は地元ならでは!

至福

ばばちゃんの大事な大事な愛する孫娘が遠方に行っちゃって、
誰よりもばばちゃんが一番寂しくて寂しくて。
今だに夕方になると孫娘を思って涙がでちゃうんだって...
行ってみると実はそんなに遠くないんだよ。って言ってもばばちゃんにとっては地球の裏側くらい遠くに感じるらしくて...

あなたの娘(はゆる)が近くにいるでしょーっ!元気出して!て言ってもダメよね

娘  < 孫娘

絶対ですから~(笑)

次は体調を整えて大事な大事な愛する孫娘の所に行きましょう!


とりあえず伊勢海老イェ~イで

ちょっぴり元気回復出来たかな。


ご馳走さまっ!ママン←ゴチになったんか~い笑笑



お読みいただきありがとうございます。

楽しい火曜日の午後をお過ごし下さい。