水戸市民会館で開催された

美フェスLifewithBeauty

に行きました。


美容をもっと身近に気軽に♪

がコンセプト。


オホホ...

ワタクシ、所謂「美容」はほぼ怠っておりますので.....もちろん狙いは食!

ヴィーガンやグルテンフリーのお菓子屋さん巡る!気合い!

大好きな森花豆茶さんの薬膳花豆や、常陸の珈琲さんで買って食べて飲んで笑 フードエリアは大盛況で写真とれず💦


菓匠にいつまhanareさんの美フェスコラボ和菓子を購入




ラベンダーとレモングラスの琥珀糖


いや。もぅこれ衝撃的に美味しかった!ビックリした!
ハーブが爽やかで後味スッキリ。
ベタベタした甘さが残らない!
爽やかで見た目も味もなんて素敵で綺麗な琥珀糖なんだろう!

職人さんが1つ1つ切って並べたという手間ひまかけた美しい琥珀糖です。

こちらもビックリ!
白小豆と酢橘の果皮の餡にペパーミント!
ヴィーガン最中
ほんのり酢橘の香りとペパーミントがすぅぅ~と...これがよく合う事に驚きました!
今までに食べたことのない美味しい最中でした。

可愛い最中と綺麗な琥珀糖
白小豆が琥珀色で美しい!


こちらは初めましてのお店

ひたちなか市の
お菓子屋プティ・ボヌールさん
米粉のレモンケーキ
さらさらと口どけも良く大好きな食感。爽やかなケーキです。


美しくなったかしら~うふふ


お読みいただきありがとうございます。

楽しい火曜日をお過ごし下さい。