くわがきあゆさん
「レモンと殺人鬼」

基本的に自分の感想を書くまでは
レビュー等は読まないのだけど
これは...自分の感想に自信なさすぎて読んでしまった。

思った通り賛否両論。
それだけ話題性があるってことで
それなりにスゴい作品であることは間違いない。

作者さんにもよるのだろうが、私的にはミステリーとかって伏線が多すぎてもダメなのかも知れない。
後書きにも書かれていましたが、二転三転四転五転するほぼ全てに
なんとなくモヤモヤが残る。
流行りのように伏線を書きすぎて
あれ?あの人はなんだったの?
え?あれはこれでお仕舞い?
のようなバッサリ感が興ざめを呼んでしまったのが残念。
ただ、まだデビュー間もない作者さんがこれだけ話題をさらえるのってやはりスゴいなと思いました。

しかし..周りにこれだけサイコパスな人が集まっているって...怖すぎる...ゾゾゾ



お読みいただきありがとうございます。
楽しい火曜日をお過ごし下さい。