日本のブルックリンと称される蔵前にある

シノノメ製パン所さん



大好きな焼き菓子のお店
菓子屋シノノメさんの姉妹店だそうです。
コロナ前はよく食べ歩き散歩をしに出掛けた蔵前ですが、すっかり遠退いてしまい...本当に久しぶりに行きました!嬉しいっ!

サックリもちもちの全粒粉のクロワッサン

アールグレイの綺麗な香りとチョコレートのチャバタ

娘の家に直行して(笑)一緒にいただきました!

シンプルで洗練された

とーーっても美味しいパンに感動しました。



いすみ市にある本格ドイツパンの大好きなお店Punktさん


ラウゲンロール・カイザーゼンメル

ライ麦

Punktさんのパンはばばちゃん(母)も大好きで、今回はばばちゃんたってのご希望で一緒に行きました。

ばばちゃんは目眩持ちの為

朝、あまり早く支度出来ないのと、長距離ドライブに自信が無いのとで、この日は調子が良く行きたいっ!といきなりゆ出掛けたのはお昼少し前。


絶対に売り切れてる..と覚悟の上で行ったら!奇跡!!

ばばちゃんが好きなブレッツェルが1つだけ待っていてくれたように残っていました。

ラウゲンロールとカイザーゼンメルもまだ残っていました。


小麦の味と香りを最大限味わえる飾り気の無いシンプルなドイツパンが大好きです。





伺うたびに千葉に美味しいドイツパンのお店がある喜びを噛みしめているのだ。



水戸市にある
AGOCHI BAKERYさん


Instagramでいつも美味しそうだなぁぁぁぁ!行きたいなぁ!とうっとりと見ていたお店です。
比較的小さな可愛い店内いっぱいにパンが並んで目移り。
お客さんも引っ切り無しに入ってきて賑わっている大人気のバン屋さん。
オレンジピールが爽やかな
バトンフリュイ
ライ麦パン
パンオショコラ
レーズン、クランベリーバターがサンドされたジュエリーサンド

初めましてのお店で迷ったら
シンプル系、ドライフルーツ系
クロワッサンorデニッシュ系、
スイーツ系をセレクトしがち(笑)

パンはどれもハードとソフトの中間くらいで、朝食とかご飯ではなく3時のおやつタイムにコーヒーと共にいただくのにぴったりなパン達です!

可愛いアイシングクッキーも沢山並んでいたのですが
スパイスをこよなく愛するはゆるはやっぱりスパイスクッキー!
そして、ラスクをこよなく愛する息子とお嫁ちゃんにラスクのお土産も♡

ユルっとグルテンフリー生活...
春のパン祭り期間中はお休みとさせていただいておりますのだ笑笑


お読みいただきありがとうございます。
楽しい日曜日をお過ごし下さい。