中目黒にある寿KOTOBUKI TOKYO
さんのハイブリット羊羮


チーズケーキを羊羮でコーティング?羊羮の中にチーズケーキ?

とにかくハイブリッド!


フランボワーズ

プレーン

以前朝の番組で紹介されていたのを見て、食べてみたくて!
沢山種類があるので迷います。

羊羮とチーズケーキ。
TVでは絶賛していたけれど...合うの?と、ちょっとドキドキでいただきます。
甘いーっっ!を想像していたのですが、驚くほど甘さ控えめで
羊羮とチーズケーキがそれぞれを引き立てていて、とっても美味しい!何個でも食べられる(笑)

パティシエさんはまだ20代で

しかも初出店だそうです。

あんことバターの組み合わせはよくありますが、あんことチーズケーキは初めていただきました。

新感覚スイーツ。

とっても美味しかったです。


洋菓子好きな若い方に

和菓子を知っていただくきっかけになってくれたらいいね。と、

和菓子好きの娘と話ながらいただきました。


お読みいただきありがとうございます。

楽しい金曜日の夜をお過ごし下さい。