2月のTRAYCLE MARKET&COFFEE さんはバレンタイン一色でした。

14時から提供のヴィーガンシェイクは苺とチョコレート

3月は春色一色!
緑が鮮やかな菜花とカリフラワーのポタージュ
シェイクは桜と苺

パリパリの桜の葉を
ショリショリって砕いて散らしていただきます。
行くたびに
今までで一番!最高に美味しい!が更新されて行くの。

行くたびにトレイクルさんのクッキーとか大好きなPepleTreeのチョコレートとかも沢山買いますの



1月は私がインフルエンザに撃沈だった為に行けなくて...ごめーん💦
2月、3月と続けて行けて良かったです。

☆☆☆☆☆☆

娘としょっ中出掛けているようだけれど、土日祝日関係なしの仕事の娘と、平日のみが仕事の私と
予定を合わせるのが本当に大変。
だけどここだけは二人で行くのだ!!って決めているお店が2つもあって~大変なの笑笑

楽しくて大変な日々に感謝。


もうすぐ
腕と技術を更に更に磨くため
憧れ続けた場所での新生活をスタートさせる娘。
今の職場もギリギリまで休みなく続けるので...

そうよ。

そんな娘に代わって動くのは
モチロン私(と父ちゃん)

一体誰が引っ越すのか
もぅワケワカラン???

初めましての土地で
なーーーんにも考えていない娘に代わって色々初めましてを実感するのも私(笑)

パワーとやる気と希望漲る若さで突進する娘とは打って代わって、ゴミ出し1つにも気を遣う。
土地柄の違い・・・お国柄って言うけれど。県が変わるってお国が変わるに近いよなぁ...なんて思う。

千葉は本当に端っこで、
特に端っこのはゆる地方は
国と国に挟まれていないから
大昔から江戸に向かう他国(他県)の人の往来が無かったせいで
根っからの千葉県民は..はゆるは
本当に本当に
のーーーんびり
まーーーーったり
あははうふふぼへーーっ
と頭にお花が咲いちゃうくらい
なんだけども。

まっ。
いつでもどんな時でも鼻歌歌って
千葉の南房総のお花畑と太陽全開の様な娘なら大丈夫でしょう!
(学校でもバイトでも職場でも、いつも歌ってるね~って言われているらしい笑)

親バカ万歳で
いつも
この場所と心の中で
蝶よ花よと燦々と輝くお日様のような娘への愛を全開にしておりますが...いつもお付き合いくださる皆様に感謝です!

そんな日が来たらもっと落ち込むというか、さみしいというか、
複雑な気持ちになるかと思っていたので、わくわくとした気持ちで背中を押せた自分に
自分が一番ビックリしています。

きっと娘が
本当にやりたい事、将来を見据えた確固たる信念を持って決めた事だから、私も自信を持って押せたんだなぁ...と思います。

私に似ていない娘の横顔が好き。
キリッとした大きな目に生意気そうな鼻。
キュッと結んだ意思の強そうな口
凜とした姿にいつも眩しさを覚える。

二人を見ていると人間幾つになっても伸びしろだらけ!と思う。
私だってまだまだ成長過程。
私達の知らない世界を沢山教えてくれる息子と娘。まだまだ成長する二人に引っ張られて自分も成長出来ていたらいいな。と思う。

いつの間にか子育てを卒業していて..というか、ずっとずっと
親育てをしてもらっていたんだなと思う。

新生活楽しみねーっ♪と、
鼻歌を歌いながら
初めましての土地の美味しいお店を検索しまくる春なのです。

大好きな鼻歌を聞きに
嫌われない程度に遊びに行くよ


お読みいただきありがとうございます。
楽しい土曜日をお過ごしください。