ウォーキングをしていたら

木にチラチラと白い花がたくさん。
近づいてみたら可憐で可愛らしい薄桃色!

子福桜と言う可愛いお名前でした。

最近、お休みの日には
車でウォーキングコースのある場所に行き歩いています。


1周4キロコース

景色はとっても綺麗で大満足なのだけど...距離がね...歩き足らないの。
はゆる的には2周したかった(笑)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

11月のたけおごはんさんへ行きました。
藁焼きローストポーク
藁のよい香りがするローストポーク。
温かいさつま芋のポタージュも
優しい味わい深いロールケーキも
たけおごはんさんの空気も
全部美味しかったです。
11月もご馳走さまでした!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近のmyブーム
塩ヨーグルト
水切りタイプで生乳と塩のみで作られていてカッテージチーズのような食感のヨーグルト...
いや。これはチーズだな!爽やかなチーズ!
サラダのトッピングやパンにぬっても美味しい。
神崎町にある道の駅発酵の里
出会った逸品です。

香取郡神崎町には酒蔵が多くあります。
その中の寺田本家さんの甘酒
うふふのモトがとっても好き。
(↑発酵の里でも購入可能)

【うふふのおはなし】の通り
ひと瓶ひと瓶発酵状態がちがって味が違うの!
発芽玄米甘酒は濃厚なチーズの香りがするものも!

寺田本家さんの娘さんは敷地内に
発酵暮らし研究所&カフェうふふ
を開いています。
まだ1度も行けていないのですが
レシピ本は愛用させていただいています。

健康と美容のため数年前から
炊飯器で麹発酵して食べています。
そのまま食べるのはもちろん
お砂糖代わりにヨーグルトにかけたり、お肉もやわらかく調理できたり、とにかく万能なのだ!
うふふ♡

お読みいただきありがとうございます。
楽しい火曜日をお過ごし下さい。