試食職人継続中!


日替りで美味しい和菓子に出会える幸せ!



もうすぐHALLOWEENだから!
と可愛い練りきりを作ってくれました。

娘の作る練りきりが1番好き!
目の前で作ってくれたのだけど
手つきやお道具の使う所作が本当に美しい!
和菓子と向き合う時間。
あのガハハ..的な猪突猛進的な娘は一体どこへ?(笑)





以下は完全なる試作↓

紅茶と杏の錦玉羮
梅の錦玉羮


大納言の炊き小豆には
まん丸白玉きな粉添え
お豆腐白玉添え

大好きな錦玉羮
本来錦玉羮とはとっても甘いのだそうだけど、我が家の和菓子職人が目指すのは身体に優しい素材重視の和菓子。
杏と紅茶、梅の香りが爽やかで
これでも色々気にしなくちゃいけないお年頃の私も安心して美味しくいただけます。

粒立っていて福福の大納言小豆も同様。さらっとした然り気無い甘さにモチぷるツルンなお豆腐白玉。白いお砂糖を使わずに作っています。

自分の経験を通して
色々な事情で甘いものが食べたくても食べられない人。
食べたいのに食べるのが怖くて食べられない人。そんな方々でも食べられる和菓子が出来たらいいなぁ。と...
夢と思いが溢れているお菓子達です。

試食職人って最高だ!

いつもありがとう。


お読みいただきありがとうございます。
楽しい日曜日の夜をお過ごしください。