娘と南房総へ1泊2日旅。


館山市にある
TRAYCLE MARKET&COFFEE

ファンが大勢いる大人気店です。

ずっとずっと娘が行きたかった
憧れのマフィンのお店です。
(建物は大正時代の銀行で登録有形文化財だそうです)

トレイクルさんのマフィンは
極力フェアトレード、オーガニック、国産または南房総産の食材を利用して作らている
おからマフィンです。
バターの代わりに米油
クリームの代わりに豆乳を利用しているので胃腸への負担も少なくてヘルシー!

マフィンランチセットは
野菜の具沢山トマトと味噌の
スープ(日替わり)と、
マフィン2個が選べます。
二人共に食事系マフィンとチョコベースのマフィン

食べることが大好きな娘(と私)ですが、娘はもともとバターが苦手な上に、色々あって糖質や脂質などにかなり敏感になって...今はほぼ元通りですが、1度ヴィーガンや低糖脂質の自然な身体に優しい美味しさを知ってしまうとどうしてもこだわりたくなります。
念願だったトレイクルさんの
マフィンに大大大感動!
スープもマフィンももう一皿余裕でいけちゃうね(笑)

伺ったのが12時頃でもう1ついただきたかった無花果のシェイクは14時から提供とのことだったので
...待っている方も多いので退散...

からの




出戻りーっ!(笑)(笑)

お帰りなさい!って言って下さいました。

こんなに美味しいシェイクがあったのねーっっ
感動で鳥肌が立ちました(笑)

マフィンもシェイクも良い意味で甘さがかなり控え目。素材の甘味が広がるなんとも心地の良い味。
心地の良い空間と明るく気さくなお店の方。全部全部最高でした。

幸せな時間でした!

ちなみに...
特大保冷バック持参が常な我らは
(いつどこで美味しいものに出会うかわからないからね!)
たっくさんテイクアウトマフィン
しました(笑)


お読みいただきありがとうございます。
楽しい土曜日の夜をお過ごしください。