娘に誘ってもらい

初めて二人で[飲み]に行きました。

お友達にオススメされたという

成田駅近くの成田山参道にある

Azzurro520さん

とっもお洒落な炭火イタリアンバルです。

お酒は弱々なのでほぼ飲まないのですが、娘が一緒なので安心して飲める(笑)
白ワインベースの季節のサングリア

熱々の海老とマッシュルームのアヒージョ

メインの骨付き豚肩ロース
絶品!

デザートは
ティラミスと目の前でブリュレしてくれるブリュレチーズケーキ



初詣以外で夜の成田山参道を歩くのは初めてでしたが、お洒落なバルやビストロ、居酒屋さんが軒を連ね、年末年始とはまた違った賑わいと活気に溢れていました。
成田という土地柄もあってか
外国の方も多く、何より年齢層高めの落ち着いた雰囲気。
成田の夜最高ーっ!

以前、よく娘と銀座界隈をブラブラ。コリドー街を歩いていた時に
「大人になったら一こんなお洒落なバルで一緒に飲みたいね」
と話していました。

コロナだったり色々あってなかなか実現出来なかった間に...
いつの間にやら私よりはるかにお洒落なお酒を上手に飲める大人になっていた。しかも強い(笑)

何度も娘と向かい合ってご飯を食べたり話したりしていても
こういう雰囲気の中で見る娘は
初めてで...ちょっと大人びて見えた。
若いって、もぅそれだけで本当に綺麗で素敵!
手の掛かる所謂《子育て》は卒業したけれど、いつまでたっても
母ちゃんは娘や息子の進化が楽しみで、楽しくてたまらないのだ。

幸せだなぁ。楽しいなぁ。
といつも感じさせてくれる。
いつまでも親馬鹿は止まらないね。

またこっそりと。心の中で。
蝶よ花よ
と愛でた夜でした。

お読みいただきありがとうございます。
楽しい火曜日の夜をお過ごしください。