玄米粉や有機野菜を使ったヴィーガン・グルテンフリーのマフィンやスイーツを提供されている

未来がちょっとよくなるスイーツ

GREENPOST MUFFINさん

のマフィン

高田馬場にあるシェアキッチン

baba kitchenさんで毎週日曜日に販売しています!

(その他マルシェ、イベントなどにも出店されています)

ケールと黒糖くるみ・レモンカスタード
カカオピーカンナッツ

娘が大好きなのですが、土日祝日関係なく出勤の社会人となった今。なかなか買いに行くことが出来なーーいっ!
から...お取り寄せしちゃったもんね♡はい。お裾分け♡


キャロットケーキ風
↓断面図

スパイス使いが私好みで美味しい!

食感はしっとりなのに口の中でホロサラ~と消えていく感じ!

マフィンってはゆる的に重いイメージがあってなかなか1個いただけないのですが(大きさにもよるのだが...)軽くて、だけと全然物足りない訳ではなく大満足できます。


今朝はレモンカスタードを

お裾分けいただきました(笑)

娘撮影。上手いなぁぁ!
カスタードもヴィーガンなのだけど、どうやって作られているのだろう?トロリとしていて良い香り!
キャロットケーキのスパイスもだけど、香り使いが本当にお上手で
ほんのりレモンが香るのにインパクトがあって気分がファ!と
上がる素敵なマフィンばかりです。

もっと沢山お取り寄せしたいのだけど、なにせ我が家の冷凍庫内は

業務用ブロック氷とか

アンコとか
練習用練りきり餡とかで込み合っており...なかなか沢山たのめません。


ちなみに

ブロック氷はこうなる



あんこはこのようになる↓
試作の和菓子

菜の花畑をイメージした寒天に
中は白餡がいいかな?
こし餡がいいかな?
寒天が切れてしまうため夜遅くまで試行錯誤していた。

だけど本当に楽しそう。
素敵だね。

娘用に冷凍庫をあけ渡しましたが
なんとまぁ最高ではないかっ!
我が家の冷凍庫を開けるたびに
ワクワクむふふ♡
試食職人継続の喜び♡


お読みいただきありがとうございます。
楽しい火曜日をお過ごしください。