1年があっという間過ぎて
年々季節感がなくなっている気がする。

結局、大掃除もせずに31日(←お決まり)

父ちゃんは早々に実家に帰省中
息子も今朝、父ちゃんの実家へ。

さて。さて。ダメ嫁は...

まだまだラストスパートが止まらない!につき、まだ帰省せず。
本っっ当に父ちゃん実家方面からは
誰にもなにも期待されないダメ嫁ぶりwww

本日は娘とラストスパート‼️

浅草の浪花屋へかき氷を食べに♡

柿氷にミルクトッピング
柿が甘くてトロトロなの!
中には白餡とほうじ茶ゼリー!

娘はカボチャ氷にお芋トッピング
カラメルをかけていただきます。

手焼き煎餅食べて

梅昆布茶で温まる
福の文字の昆布が入っていました。

食べるためにひたすら歩く!!
14.7キロ

私と娘の「食べ・歩き」



このために帰省を遅らせた訳ではありません。
ジャニーズカウントダウンを娘と二人で
MAX盛り上がるためですwww



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今年は
まさか、ここ千葉で?!と思うような台風被害がありました。
まだまだ復興のすすんでいない地域もたくさんあります。
1日1日を穏やかに、健やかに過ごせることの幸せを改めて感じました。


大好きなこの場所で今年もたくさんの方と
繋がれた事に感謝です。
いつも元気と優しい気持ちをいただいています!!ありがとうございます!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて。ここからは今年の叫び納めです。

今年もたくさんたくさん、素敵な作品に出会えました!





おげれつたなかさん
「はだける怪物」(下)


ようやくです。
ようやく続きが読めました。
上巻から2年...苦しくて読み返す事が出来なかったけれど、これでようやく読み返せる。

ワタクシ的になのですが、
おげたな先生作品は描写が刺激が強すぎて
読むのに物凄く覚悟がいるというか...
敬遠してしまうとこれがあったのですが
この「はだける怪物」は刺激も気にならないくらい素晴らしい作品だった。

すごいなぁ。と思ったのは
カンちゃんにとって弓は過去でもなければ
枷でもなく、傷でもなくなった事。
今の「カンちゃん」の心の、体の、人生の一部になっていた事。
弓にとってのカンちゃんもそうだ。

今のカンちゃんを全力で受け止め、一緒に歩いて行こうと決めた秀那の笑顔が素敵だった。
秀那の笑顔を見つめるカンちゃんが素敵だった。

最後までカンちゃんと弓は会うことはなかったけれど、それでもちゃんと分かり合えた二人はやっぱり確かに愛があったんだと。
今でも形は違うけれど愛し合っているんだと思った。

忘れたいけど、目の前にいる大切な人と前へ進むために、忘れちゃいけないんだ!
過去の過ちや後悔が、この先どうあるべきかを教えてくれる。

カンちゃんに秀那に、弓に真山に
幸あれ!



お読みいただきありがとうございます。
楽しい年末年始をお過ごしください。