日曜日恒例❗
本日のドライブは房総道の駅めぐり。

本っ当に千葉が好きなんだな。
千葉から出ないドライブ(笑)


まずは
廃校になってしまった小学校をリノベーションした道の駅。
道の駅保田小学校


小学校の雰囲気そのままに
教室がお洒落な宿泊施設になっていて
宿泊もできます!

使いふるされ机や椅子、跳び箱や平均台も
なんだかすごく嬉しそうでした。




今回も娘と一緒だったので、娘が行きたい!と見つけた道の駅へ
鴨川にある道の駅、みんなみの里
この道の駅、無印良品とコラボした道の駅

MUJI  Cafeでお昼ご飯

こんな景色を見ながらのご飯
美味しさ増し増しでしょ!!

鴨川レモンのシフォンケーキとコーヒーをかって車で食べながら

向かった先は

農林水産省の日本の棚田百選にも選ばれている
大山千枚田

田植え待ちの棚田は早くもカエルの合唱が聴けました!



あんずの花が可愛くて
娘に言いたくなった言葉を飲み込んだ
(だって絶対呆れて怒るんだものー笑)

ここで言わせてくださいね。

あ...言わなくてもわかっちゃいました?


鳥の囀ずり、風の音に癒される
お裾分けです♡



大好きな菜花を山ほど買って
さっと湯がいて
かつお節と醤油をかけていただくのが大好き。


大変だよ!!あんなに買ったのに!
どんぶり1杯分になっちゃったぁぁぁ

菜の花見ても最近綺麗って思えないんだよね。美味しそう♡って思っちゃうんだよねーっ!


と、どんぶりいっぱいの菜花をモシャモシャ食べながら話す娘。

ほら!ね。



あんずの花のよう...




あ...言っちゃった(笑)





お読みいただきありがとうございます。

楽しい日曜日の夜をお過ごしください音符