先日、娘と一緒に


イベントで使うクジを作っていました


黙々と作っていたら


「ママ、つまる?」


突然、聞かれました。

「(耳の事かな?)つまってないよ~

大丈夫だよ」





……………そういえば


最近の私はよく


『つまる』


夫婦道で行き詰まり


耳がつまる


体調のせいもあるけどずっと家にいる事に
息詰まり


仕事探しで行き詰まり

風邪で鼻もつまる


おまけに、洗面所の排水口にコンタクトのケースを落とし…つまる

( ̄▽ ̄;)


つまってばっかり(^^;



…………………大丈夫って言ったのに、娘、不服そうなので、


「どうして?」って聞いたら


「楽しくないの?」


って言われて、


!!!あぁ~そっか!

娘、お得意の娘語ね!

『つまらない』


↑↑反対語↓↓


『つまる』



って事でした。


「楽しい?」って聞いたんだね~(*^^*)



「つまる!つまる!」


そう答えた私。



つまる!かぁ~


嫌だ嫌だ(--;)と思っていたけど…


娘にかかれば


なんとも前向きな言葉になるものだ(笑)


耳が楽しい♪


夫婦道が楽しい♪


ずっと家にいるのが楽しい♪


仕事探し楽しい♪


ほら!ね!




ではでは

せっかくなので今日は娘語で(*^^*)


今日もつまる♪♪



皆さんもつまる♪
週末をお過ごしくださいね\(^o^)/


ありがとうございました!