ありがとう

って大好きドキドキ



以前(20年位前!?)、
親友と京都旅行をした時に入った
うどん屋さんで、


うどんを運んで来てくれた時、
私の地域では
「すみません」って
多分、ほとんどの人が言っていると思いますが…


その、うどん屋さんでは
「ありがとう」
の声があっちからも、こっちからも。


親友もそれに気付いて「こっちでは、ありがとう!なんだね。良いね~」って…
和みました。


それからは、私も親友も
「ありがとう」って言うようになりました。


先日、その親友と深夜のスタバへ…
コーヒーを受けとる時、親友もやっぱり


ありがとう!


言ってましたニコニコ



少し前に、
狭い狭いコインパーキングで、
車同志がなかなか
すれ違えなくて…
私、イライラ!
相手のお顔もイライラの様子。

やっとの思いで
すれ違えた時、
相手の方が窓を開けて「ごめんなさい。
ありがとうございました。」
って言ってくれたのです。
イライラだったのに
すごくすごく嬉しくなって…
「こちらこそ!ありがとうございました。」
って、笑顔です!



只今、
険悪モードの
私と伴侶あせる

悩んで悩んで悩んだ末に、不本意ながらも
目線を変えて…

ひとつ、ありがとう。見つけて、メール送りました。


少し、
気がすんだのか?
冷静なお返事いただきましたニコニコ



ムシャクシャして、
イライラしてる時。

ひとつ、

ありがとう!

見つけよう!声にだそう。
伝えよう。


言っても、言われても
すごく気持ちが和みますキラキラキラキラ


その
ありがとうの気持ちが良いきっかけになる事も
きっとあるはず!



今日も
たくさんの
ありがとう!

に感謝ですキラキラキラキラ


いつも
拙い文章ですが…

読んでくださる皆さん
お付き合いくださって本当にありがとうビックリマークビックリマーク