中2になる息子は


生まれた時から
カンが強く…
皆と同じ事や枠に入るのが嫌で

幼稚園もお教室に入るまで数ヶ月かかり…
運動会もお遊戯も
嫌い!嫌い!大嫌い!

小学校も自分の席に座れる様になるまで
数ヶ月、黒板を背に先生の机でお勉強…

おうちに帰りたいから電話して!と何度学校で泣いたか…
目の周りは泣いたアザだらけ…


だから…
母ちゃん、父ちゃん、ババちゃん

お遊戯会で
息子がお面と衣装を着けず
両手に握りしめて
舞台に立った!ってだけで号泣しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


一年生の運動会
皆と一緒に入場行進しただけで大しょぼんしょぼんしょぼんでした。


そんな息子も
今は堂々とした

中2だビックリマーク


中学校も
親の心配を他所にニコニコ
すんなり馴染み(これも号泣)


あ~
お兄ちゃんになったものだキラキラキラキラ


そんな息子
今、ペン回しが止まりませんあせる

指先でシャープペンなんかをクルクルやる
アレです!

中学校入学してすぐに
「母ちゃん、ペン回しできる?」

と聞かれ。


むふっにひひドキドキドキドキ
大得意グッド!グッド!


二人で勉強そっちのけでペン回し!

中学の勉強は既に私の管轄外ですが…
ペン回しなら任せてグッド!

息子に披露したら
「母ちゃん、勉強してなかったなっ!」

バッサリ斬られました!
ご名答ビックリマークビックリマーク



今は色んなワザがあるのですね~


中2になった今も
新ワザ習得に勤しむ
息子…


先日のテスト期間

勉強頑張ってるかなぁって部屋覗いたら

やっぱりね!

真剣に必死に
ペンと戦ってましたガーン

そりゃもう
一心不乱に…


お友達のママ達は
子供が携帯ばかりいじるので勉強にならないから
テスト中は携帯取り上げ!って口々にいうから…

私も少し厳しく!


「そんなにペンばっかり回して勉強しないならむかっペン取り上げるからねビックリマークビックリマーク

ビシッと言ってやりましたともビックリマークビックリマーク


あれ!?
息子何故か嬉しそう!?

「あ~うん。別にいいけど…勉強したくないし…♪♪♪」


!?

あっ!そっか
ペン取り上げたら勉強出来ない…


言った手前と
母の厳しさ見せるため
息子には
痛くも痒くもない


携帯電話


没収…………汗汗汗

本っ当に
意味無いんだけどねあせる


でもね。
こんな事でも

母ちゃん嬉しくて涙が出ちゃうんだよ…


あの泣き虫だった君が

中学生らしいな…
中学生なんだな…

って。


毎日確実に成長している息子に

憧れと
期待と
ちょぴりの心配と

そして何より
たくさんの楽しい!

たくさんの楽しみ!
をもらって。


私も
母ちゃんとして
成長できたら

嬉しいなドキドキドキドキ