走行距離が1000kmになったので
E/Gオイルとオイルフィルターを
交換します
まずは必要な物を準備しましょう
①ラチェットレンチ[中][小]
②ソケット[17㎜][14㎜]
※14㎜?どこに使うつもりだったんだろ??w
③六角レンチソケット[8番][4番][5番]
※オイルフィラーキャップ脱着[8番]
※左側のサイドカウル脱着[4番][5番]
④トルクレンチ[ドレンボルト30N·m]
[オイルフィルター17.5N·m]
⑤廃油受皿[355×269×61]
⑥オイルの処理箱[2.5㍑]
⑦計量カップ[500ml]
⑧ロート
※ロートは500mlのオイルを空になったオイル缶へ入れる時に使用しました。
⑨パーツクリーナー
⑩コンビネーションスパナ[17mm]
※ドレンボルトを緩めるときに使用しました。
⑪使い捨てビニール手袋[100枚入り]
⑫カワサキ純正オイルS4[2.5L]
⑬オイルフィルターレンチ[64㎜]
⑭ユニバーサルジョイント
※オイルフィルターを締め付けるときに使用しました。
⑮エクステンションバー
※オイルフィルターを締め付けるときに使用しました。
⑯ブレーキロック
⑰オイルフィルター[カワサキ純正]
⑱オイルドレンガスケット
⑲モンキーレンチ
※オイルフィルターを緩めるときに使用しました。
けっこう出したなぁw
では
スタンドをかける前に
ハンドルは左に目一杯きって
フロントブレーキを固定します
固定できたら
メンテナンススタンドをかけます
そして
↓↓↓これが↓↓↓
500kmを走行したオイル
500km走行後のオイルは
点検窓から見ると
そんなに汚れてないように見えますね
オイルフィラーキャップを外したあと
ドレンボルトを外してオイルを抜きます
オイルを抜いてみると
汚れているのがわかりますね
今回も大きな金属片はなくて
安心しました
次はオイルフィルターを外します
オイルフィルターを外す前に
フィルター周りの汚れをエアーで
キレイにしたほうが良いですね
オイルが抜けきったら
ドレンボルトを30N·mで締め付けます
オイルフィルターは17.5N·mで締め付けます
では
エンジンオイルを入れましょう
まず
S4オイルを2缶[2L]入れたあと
おーけー!
やっぱり新しいオイルはキレイですねw
次は1500kmまで走行して
E/Gオイルとオイルフィルターの
交換をしたいと思います
↓↓通販で購入したものはコチラ↓↓
その他は近くのホームセンターと
カワサキプラザで購入しました
1000kmになったから
そろそろ
クイックシフターと
フルパワーモード
解放しようかなぁ..
楽しみだぁ♪
雨が降ってて乗れないけど..
でも
楽しみだぁ♪♪
晴れたらすぐに乗れるもんねー♪
これからは
1100kmまで10000回転
1200kmまで11000回転
1300kmまで12000回転
1400kmまで13000回転
1500kmまで14000回転
慣らし運転を継続します♪
まだ慣らしするんかい!ww
全開の16000回転は..
1500kmを過ぎてからだなw