唐突ですが
僕の趣味はアクアリウムです
またそれについては書くとして








現在、生体は
ミナミヌマエビとオトシンクルス
水草はアナカリスとアヌビアスナナプチのみです





10匹から始まったミナミヌマエビの数はだいぶ多いですが
少し寂しい水槽ですね笑












以前はぴんちゃんぽんちゃんという
とても可愛いピンポンパールを飼ってたんですが
その子達を死なせてしまってから
だいぶ落ち込んでしまって



まぁあとは近所のショップが冬だから金魚を仕入れてない
とか
コロナの影響だったり引越しを考慮してたりで



しばらくお魚さんの投入は控えていたのですが












そろそろね、寂しくて笑








そしてやりたい水槽があって!






それがこの夏やりたいことのひとつなんですが







草原レイアウトってのをやってみたいんですよね
ここまで立派なのはなかなか難しいでしょうが







芝生的な感じの中で
またピンポンパールを飼いたいのですよ。













その為には1度水槽をオールリセットする必要もあり
(もちろん生体のお引越しはします)
色々勉強してく必要もあるのですが













現在グラステリアスリム600という水槽を使っていて



めちゃくちゃスタイリッシュで
横幅60センチあるので色々インテリアも組めて
とてもいいサイズ感の水槽なんですけども













せっかくリセットして1からってするなら
90センチの水槽にしようかな…







なんて思ってます笑
















泳げる範囲が多いほど
お魚さん達が楽しそうなんですよね(当然か)
















てなわけで
今年の夏にやりたいことインドア編


90センチの水槽にお引越し
草原レイアウトに挑戦


でした