はあ~世の中はゴールデンウィーク中なんだな。

我が家はパパさんは出張中だし

子供達はカレンダー通りに学校あるし

後半に義弟の三回忌で埼玉に行って、それでおしまーいです。


わたくし、今年は小学校のPTAの広報委員になってしまいました。

ゴールデンウイーク明けから学校通いの日々が始まるのだな・・・


娘は吹奏楽部に入部届を出し、只今仮入部中。

トランペット希望なんだそうです。

で、早速練習に入っているのですが、1年生はまだ楽器が演奏できないので

先輩たちの横で踊るんだそうです(笑)

土曜日も1年生だけ集まって、けなげにダンスの自主トレしてます。

曲は、「女々しくて」


金曜日は息子の担任の家庭訪問でした。

息子が一番心配している、

牛乳拒否と、好き嫌いが多くて給食が食べれない問題。

今年の担任の先生は、「牛乳はご家庭の判断で飲まれないのもOKです。」

「給食も、食べられないのはよそわなくていいし、残しても大丈夫ですよ。

 私も子供の頃偏食でいつも残されて無理やり食べさせられて、

 本当に辛かったので、無理には食べさせませんよ^^」

と言ってくれる先生でした☆

ホッと一安心。


今週はそんな感じの、1週間でした~


☆今週のおべんと☆
$単身赴任留守番妻  $単身赴任留守番妻

$単身赴任留守番妻  $単身赴任留守番妻


参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村