娘の入学から1週間。

息子の給食がはじまり、娘のお弁当作りも始まりました。

幼稚園以来のお弁当作りです。

たまに遠足で作るのとはやはり勝手が違うよね~

毎日で、量も増えて、2年前から食材も厳選するようになったので

プププ、プレッシャーだぜよ。

時々寝坊する私なので

朝ちゃんと起きれるかが一番のプレッシャーだぜよ。


娘が選んだお弁当箱は縦長で2段の。

これに綺麗に詰めるとこで既につまずいてるです。

$単身赴任留守番妻
$単身赴任留守番妻
$単身赴任留守番妻
$単身赴任留守番妻
こうして写真を撮ると、仕切りカップに入れるといまいち、てことに気が付いた。


それにしても詰めにくいー。

せっかくかわいいまげわっぱのお弁当買ったのになー。

あれじゃ嫌なんだそうです。

まげわっぱならおかずが貧相でも美味しそうに見えるんだけど(笑)

これからレパートリー増やしたいと思います・・・

まだ幼稚園児弁当から成長してない・・・

あのころは冷凍食品&ミートボール入れ放題だったのう・・・



お弁当初日に娘が一言。

「ママ―!お弁当美味しかったー! うめぼしが!」

「ええ、その梅干しは無添加の塩と紫蘇しか使ってない昔ながらの… 

 っておい!」



参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村