本日、娘の中学校入学式でした。

同じマンションの子4人と一緒に、新しい制服に身を包み

田んぼの脇をトコトコ歩いて学校到着~

途中店が一軒もないぜ(笑)

たむろしようがないぜ(笑)


自分の中学校入学式の記憶がまったくないので

中学の入学式なんてあっさりしたものだろうと思っていたのですが

ブラスバンドの盛大な演奏あり

入場、整列、礼、着席と、入学初日に新入生達もビシッと決めて

(卒業式で散々練習したからね)

さすが中学生ともなるとかっこいいわ~と、うなる入学式でした。


ただ今日はとっても寒くて

体育館も暖房無しなので、トイレ我慢するのが辛かったです(笑)


ガッチガチに緊張していた、小学校の入学式を思い出しました。

大きくなったね。

これから思春期を迎える娘。

いや、もう片足つっこんでるわね。

これから娘とのどんなバトルが待っているのか

わたくし怖くて仕方がありませんが(笑)


頑張ろうねえ~!


参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村