金曜日、パパさんからの「明日帰るから」のTEL。

まあ~いつも突然です。

お姉さんの汚部屋が、あいかわらずものすごい汚部屋なのですが、

お姉さん、あわてて片付けてました。

あいかわらずテキトーに片付けてましたが、久しぶりに床が現れました。

机の上はあいかわらずです。

よくこの状態で時間割そろえて、学校行けてるなあ~

まあでも、ここにはもう触れないことにします。



土曜日の11時前には到着し、

速攻でパパさんは近くの病院に薬をもらいに行き

1時間ほどして帰ってきてお昼ご飯を食べ

夫「今日は予定無いの?家でゴロゴロするの?」

ん~予定はないけどゴロゴロするだけってのもねえ。

夫「大阪に串カツでも食いに行くか」

で、急遽大阪観光よ~

実は30分で着くのです。近いよ~

日本橋(にっぽんばし)駅で降りて地下街を少し歩いたとこで

地上に出て、ビックカメラで買い物し

にぎやかな商店街をきょろきょろしながら歩き

(看板がどれも凝ってて面白いね!カルチャーショック!)

「だるま」で初めての串カツです。

「ソースの二度づけなしですから!」

と何度も念を押されながら、美味しく頂いてきました♪

これおやつね。ビール飲んでたけど。


私はビール飲んだら食欲湧いて

(たこ焼きもいけるな・・・)と密かに思っていたのですが

みんなお腹いっぱいの様だったので

打ち明けられませんでした(笑)

というか、たこ焼き屋さんも沢山あって、どこが美味しいのかわからない!

今度来る時までに調べなきゃー。


道頓堀でちゃんとグリコのマークを確認し、

かに道楽の前でなぜか子供達は自分用のおみやげを買い
$単身赴任留守番妻


難波駅から奈良へ帰ってきました☆

楽しかった♪(そういや写真一枚も撮ってない)

そして帰ってきてすぐ今度はスーパー銭湯へ。


次の日、夫は5時半に一人で起きて支度をし、

目覚ましをかけ忘れ、口を開けて爆睡している私を笑顔で起こし

6時過ぎに中国出張へと出かけて行きました。



夕方、ポケーッと夕飯を作りながら思ったんですが


パパさん、タフ!

そして偉い。すんごく偉い。

疲れた顔ひとつしてないんだもの。


今回私が夫にしてあげた事と言えば、

青汁1ヶ月分と、N95マスクを持たせたことと、

土曜日のお昼ご飯を作ったことと

夜10時くらいに「そば食べたい」と言われ

「もうっせっかく台所片付けたのにっ」とか言いながら

そばを茹でたこと だけでした。


うう、なさけなす。


パパさんありがとう。




参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村