高等技術=「愛ある」すれ違い

 

 

「2月14日に、

 黒くて甘い菓子を

 送り合っては

  なら~ん!」

 

 

 

 

 

 

と、教祖様から言われているので、

宗教上の理由から、参加は控えたい

と思っています…( *´艸`)ププ

 

 

 

 

 

 

 

 

デーモン小暮閣下率いる

悪魔教(聖飢魔Ⅱ)の信者(ファン)

であるわたくしは、

 

 

 

 

 

 

 

この時季、教義を守って

おとなしくしております(*ノωノ)

 

悪魔教の皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは♪(。・Д・)ゞ

自分自身と

そして世界と出会い直し、

未来を創る「コーチング占術」

実践中! の

 

 

 

 

 

 

 

 

「なりたい自分」実現コーチ

RUE(るぅ)こと

細川るり香です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく皆さんが

この連休中に、

身の回りの色んな面々を

思い浮かべながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どれがいいかな~」と買い揃え

られたであろう、私も大好きな

あの黒くて甘いお菓子について、

 

 

 

 

 

 

 

 

板チョコ

 

「早く値下がりしないかな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと、けしからん根性のもと、

横目で(゜_゜>)ジ~ッと

見つめています。

※要するに寂しい奴ってことです。

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

梅の花

 

さて! 暦の上ではもう春🌺

と言うことで、

私の暮らす九州・熊本では、

すでに梅の花がメインの見ごろを

迎えそうですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの地元では、いかがでしょうか?

花の前線がやって来る時期は、

同じ日本でも少しずつ違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“花” が咲き始めると

“鼻” の問題が極限状態を迎える・・・

重度の花△症ベテラン患者の

わたくしは、目下、

あの黄色くて大量の胞子を

まき散らす

見えない敵と戦っております。

※毎年、コテンパンに全戦全敗。

 

くしゃみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は別れと出会いの季節。

もしも願いが叶うなら~

△粉症・ぎっ□り腰・高○圧

腐れ縁のこのトリオと

さよならしたい~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えている

今日この頃であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お年頃の皆さまは特に、

おそらく共感いただけるのでは

ないかと…

 

 

 

 

 

 

完全な決別は難しくても、

せめて、ほど良い距離感で

関わっていきたいものですね!

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

さてさて!

本日のテーマは、

ちょっとだけ

生きやすくなるヒント(*’▽’)

 

 

 

 

 

「愛あるすれ違い」についてです。

 

 

 

 

 

 

 

「すれ違い」と聞くと、なんだか

ちょっと寂しい印象がありますよね。

気持ちが通い合っていない、

わかり合えない状態💦

といったイメージになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、愛の精神を持って、

スルッとくぐり抜ける。

 

 

 

 

 

 

そんな技があると、真っ向勝負で

ガツガツやり合わなくて済むので、

無益な傷つけ合いを避けることが

できる、と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、わが家の生活空間で

行ったり来たりしている

8匹のネコ軍団から

教わりました。

 

↓四きょうだい集結!

ネコ軍団

 

 

 

 

ネコって、夜中に大運動会

したり、にゃんプロしたり

してますが、

他の動物同様、

無駄な争いは

上手に避けています。

※実はこれ、人間が一番へたくそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▽目を合わせない

▽挨拶だけして行き過ぎる

▽ちょっかいを受け容れない

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど「かわしのレパートリー」

を駆使して、

平和的に過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

合気道の師範代クラスの方も、

全く力を入れずに、

相手の動きを受け流す・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうした動きを取ることが

できていますよね。

 

合気道

 

 

 

大切なことは、

両手が空いていること。

無駄な力が入っていないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

グーッとこぶしを

握りしめていたら、

 

 

 

 

 

 

 

自分に向かってやって来る

困ったものをかわすことが

できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これと同時に、

良いものを受け止めることも

できませんよね。

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

2月中旬と言うことで

そろそろ、

 

 

 

 

 

◇進路について方向が決まった

◇異動に向けた内示を受けた

◇お引越しの動きに入った

◇活動拠点が変わりそう

◇家族が動くので影響を受けそう

 

 

 

 

 

こういった状況に置かれている方も

おられるのではないかと思います。

 

新転任

 

あなたが望む変化であれ、

突発的・強制的な変更であれ、

 

 

 

 

 

 

 

慣れ親しんだポジションから

変わって行く、

という状況下では、

当人が思っている以上に

大きなストレスを受ける

ことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの場所での取り組みの

まとめ、後片付け、引継ぎ・・・

そして

新天地での生活や活動のための

移転、準備、ご挨拶関係・・・

 

 

 

 

 

 

 

契約の解消や締結をはじめ、

複数の人たちとの複雑な

やり取りを同時進行で

進める必要がある、

そんな人も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

変化に対して、

不安や心配が全く無い人なんて、

ほとんど居ませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

ですから!

あなたにとって

違和感のある情報や

負のオーラについては、

 

 

 

 

 

 

 

「あ、どぅも~」

と愛想よく会釈して、

でも、真正面から受け止めて

やり合わない。

 

スルー

スル~~~~~♪

 

 

 

 

 

 

だって、あなたにはもっと

しっかりと向き合うべき

ことがありますよね!

 

 

 

 

 

 

 

♡誠実な愛情

♡信頼感あふれる関係

♡あなたにしかできない役割

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした大切なものと

じっくり関わるためには、

マイナスなもの

今あなたの居る次元よりも

かなり低い次元にあるもの

とは、ガッチリ関わらず、

 

 

 

 

 

 

 

する~ッとスルーするwww

 

 

 

 

 

 

 

そんな技が大切ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。できます。

この手のことが

ものすごいへたくそだった

私でも、できるように

なったんですから(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やんのかステップ

なんたって、

「やんのかステップ」で近づき、

来るもの全てとガッチリ向き合い、

いつでもどこでもマトモに

全部とやり取りしないと許されない

と言う、とんでもない勘違いを

ウン十年やり続けて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃え尽き

 

ボロボロになっていることに

気付かず、

とうとう強制終了になった

筋金入りの不器用有段者

だった私でさえ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっと、あぶない。そうだ、

 こんな時には…

 秘技・するするスルーだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、できるように

なっているんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、そんな気持ちで

波動を上げて(トレンドに乗ってみた)

進んでいきま~す(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのスルッと処世術、

ぜひ教えてくださいね~♪

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

自分と

世界と出会い直し、

未来を創る「コーチング占術」

 

「なりたい自分」実現コーチ

RUE(るぅ)=細川るり香

 

さまざまな場面で、活動発信

していますキラキラ

下矢印ぜひ、遊びに来てください下矢印

 

▼ふれ愛どうぶつ塾インスタグラム▼

https://www.instagram.com/fureai_doubutsu_juku?igsh=MTZoazVsZ3kzYW9ueQ==

 

 

▼「なりたい自分」実現コーチRUE(るぅ)インスタグラム▼

https://www.instagram.com/rue_ruri_ruka?igsh=MTE4Mmc3OWwyN3llMA==

 

 

▼細川るり香Youtube▼

Rue Hosokawa - YouTube