元気の無い腸のイラスト

 

ずっと血便が続いていた。が

検査に行かなかった理由として…

 

①2年前にも大腸カメラ検査して異常無しだった。

もし検査後にポリープが出来たとしても、すぐにガンとはならない、

というネットの記事を信じてしまっていた。

 

②検査前の腸管洗浄剤、吐き気プラス水分で体が冷え悪寒

これが苦痛だったため

なかなか検査を受けようと思えなかった。

 

しかしさすがにマズいと

有給を取り検査。

 

検査後医師から

「2週間後に結果が出ます。結果を聞きにくる時はご家族の方と一緒に…」と言われて

「え?今それを言うということはもしかしてヤバいの?」と思いつつ

やっと2週間が経ち

 

一緒に行く人も当然いないので

1人で行きましたが案の定ガン‥

 

画像見るとこれはヤバいねって

素人でも分かる状態になってました。

(検査中は麻酔で記憶無し)

 

覚悟はしてたけど

やはりショック。

 

食品添加物を避けてようが、

タバコも吸わないしアルコールもほとんど飲まない生活してようが

関係ないのね

 

改めて大きい病院に行かないといけないのですが

土曜なので予約受付してない‥

 

要介護の親をショートかどこかに預けないといけません。

 

会社も休むことになるだろうし

 

その前に親の眼科通院も済ませて

目薬多めにもらわないと

 

やることがいっぱいだけど

週末で病院も施設も休み。

何も出来ない。

 

何とも気の重い三連休初日です。

 

【病院で支払った額メモ】

A病院 8月末 初回診察+検査前日レトルト食品 3000円

    9月始め 検査 9155円

    本日 結果を聞きに再診 1140円

 

    計13295円