こんにちは

 

9月も終わろうとしているのにまだまだ暑くてたまらん

 

先週も今週も月曜祝日で連休なんだけど

夫は仕事が忙しく、

今日は特に人と積極的に会う気にもなれず、

(あ、実家にはいったけど)

部屋掃除したり、スマホでSNSみてたら一日終わっちゃうレベル

で、PCひらいてみました。

 

えーっと、日記をさかのぼって書くと…

 

まあ、平日は仕事。最近ちょっと忙しくて疲れ気味

先週の休みはスプラでフェスがあったっけ。

 

image

 

こどもたちと遊びましたわ。

離れていても一緒に遊べるオンラインゲームって

昭和生まれからすると、ホントに感心するわ。

いつまでも、子供心を忘れないでいられる(笑)

年齢関係なし。

 

その前の週は、福井にいったわ!

ワンパークフェスというフェスに

推しの AvocadoBoysがでることになって、勤務希望入れるのが遅くて

土曜日の休みがもらえず、半日働いてからでかけた。

 

image

 

ギリ スガシカオさんから。

夜空のムコウ を聴けてよかった~

 

image

 

二日目の新しい学校のリーダーズとサカナクションがすごかった。

サカナクションが特に、ここ、街中の公園だよね?て感じで

大爆音で空はレーザービーム飛びまくり。市役所にレーザービームで「新宝島」って映しちゃうし

県庁の地下はクラブになって、DJバリバリでダンスしちゃってるし

なんか、街をあげての一大イベントでしたわ。

そりゃまあ、どれだけの経済効果があるやらってことですわね。

 

image

 

これ、ノドグロのフリッター。キッチンカーも充実してたな~

コップがわたされて、そこにいれてもらうシステムもいいと思ったわ。

 

image

 

AvocadoBoys

 

で、福井まで2泊3日の旅行なんで

image

ビールのんだり、

image

お寿司食べたりして

ホテルは、アパホテルと羽二重の湯ドーミーインPREMIUMに宿泊

どちらも温泉でよかったわ~

 

特に羽二重温泉のほうは、サービスがよすぎてびっくり

夜鳴きそば無料だし、お風呂上がりのアイスや乳酸飲料も。

洗濯機まで無料でいたれりつくせり。洗濯してかえったよ。

朝食も美味しかったなぁ。

 

翌日は、ちょっと観光。

いわさきちひろとかこさとし

 

 

image

image

わたし、大河『『光る君へ』にドはまり中で

image

大河ドラマ館と紫式部公園に行きました。

 

越前編がよみがえる~~~

 

お土産に買った焼き鯖寿司も美味しかった。

 

にしても、月初の話(笑)

 

 

ではでは

また。長くなった。読んでくれてありがとさん。