あ、気がつけば一日終わってしまった・・という平日休み。

 

捜し物があり、断捨離をしながらではあるけれど

その、断捨離というのがなかなかできないタイプ。

 

まあ、一度ではなく、今はこれくらいでいいか、程度におさめておく。

 

で、結局捜し物は見つからず、

なんか捨ててしまった気がしてきた。

 

その捜し物というのは、

最初の結婚の時に作った通帳。

 

カードはあるんだけれど

通帳がないと、再発行代1100円といわれて

 

通帳はいらない、今時アプリの時代じゃないですかといっても

通じなかった。

 

100円程度ならいいんだけれど

 

1100円は高いでしょ。

 

で、探したけれど見つからなかったので

ま、いいかということにしよう。

 

いままで、通帳はいるでしょとおもっていたけれど

銀行のアプリは便利ですよね。

 

今日、給料日なんだけれど

いくら入金されたか、おうちにいながらわかるし。

 

やたらと残高確認もしちゃったりして(笑)

 

クレジットもアプリで確認できるのがいい。

 

もうスマホは手放せませんね~

 

 

ではまた。

 

そうそう

昨日、BRUNOのブレンダーが届いて

(限定色!)

大根おろしが簡単にできたので

なすの煮浸しにしました。

大根おろしが入ると

入れない味より美味しかった~

 

めんつゆとしょうがをいれただけの味つけなんだけどねてへぺろ

 

 

image

image

image

 

今日は何を作ろうかな~~