台風が通過しましたね台風


晴れ今日は朝からいい天気です晴れ

雨で土がやわらかくなったので、これ幸いと朝からちょっと苗草むしり苗しました。

ちょうど燃えるゴミの日だったし、回収が来る前にやってしまおうと・・・。


草むしり~


朝8時半から草むしり~



・・・が、中腰とヤンキー座りが思いのほかお腹にくる・・・えー


20Lのゴミ袋がいっぱいになったところでZASETSUラブラブ(ぇ




苗背後にはワサワサと茂る雑草苗



あはははは!!!


・・・・がーん



また今度ねテレ顔あせる





さて、長々続いていた入居前WEB内覧会。

1Fが終わりましたので、2Fへのご紹介に移りたいと思います。




今日は、階段とファミリールームをご紹介しますニコニコ




我が家の階段は、リビング階段になります。




リビングからL字型になって2階に続いています。

サーキュラー階段にも憧れてたんですが、やっぱりスペース的にも予算的にも無理でしたね~(遠い目


さてこの階段について、最近というかついさっき気づいたんですが・・・

かなりショッキングな施工ミスが見つかりました・・・。







間違い探しみたいですが、

わ、わかりますか?



赤マルで囲ったところ。


蹴上部分の・・・巾木って言ったらいいのか・・・。


ないんですよ!!


石膏ボードの断面が丸見えですよ!!



っていうか、

なぜ気付かなかった自分( ̄口 ̄)!!!






もしかして取れちゃったの?!あせる

とか思って、取れちゃった木を真剣に探すこと15分。


・・・見つからない・・・。


そうだ!

過去の写真とか見てみようと気づく(←遅



過去の完成立会とかセルコさんのWEB内覧会の写真とか見てみたんだけどやっぱり写ってない!!





施工ミスじゃないこれ!?あせる


というか、ホントになんで気付かなかったんだろう自分。

もう何回も掃除してるのに・・・。



この階段は気に入ってるので結構ショックでした・・・。

3カ月点検のお知らせが来てたから、一緒に直してもらえるかな・・・。





さて気を取り直して、ファミリールームへ行ってみましょうか。






2階廊下です。

ファミリールーム側から見るとこんな感じ。


廊下吹き抜けにはシーリングライトが。





早くも大活躍中ニコニコ

ファミリールームには吹き抜け側に壁がないので、

このシーリングライトをつければ十分すぎる程明るいです。





ファミリールームは、とにかく窓が多く、壁がなく、開放感抜群音譜

やっぱり作ってよかった部屋の一つですニコニコ


雨の日や夜までお出かけの時など、天気を気にせず洗濯物が干せるよう天井に竿をつけてもらいましたよ。


これがやっぱり大正解で、とても便利です!

竿は2本天井に収納式になってるんですが、2本あると結構な量の洗濯物が干せます。


さらにファミリールームはリビングの上ですので、とても日当たりがいいです。

セルコの乾燥気味な家の中との相乗効果もあって、よく乾いてくれますテレ顔

そしてお客様が家族スペースの2階に上がることはないので、下着類も気にせず干せますしね。



将来家族が増えた時に、リフォームして部屋としても使えるように設計してあります。







ファミリールームには、ささやかながらバルコニーがあります。

塔屋部分の2Fになります。


外から見ると、結構カッコいいラブラブ


でも、今のところ全く活用されてない・・・テレ顔あせる



そのうち、外国のお家みたいにモッサモッサとお花を飾ろうと思ってますチューリップ赤







今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m


クリック
にほんブログ村




















































ここからは銀さんの妊娠日記になります。

嫌な予感がする方は、上のボタンから他の素敵ブログサイト様に飛んでくださいね。
















































今日から37週。

正産期に入ります。

もういつ生まれてきてもいい週数だそうです。


・・・全然そんな兆候ないんですが。



明日お客様が来るので、今日は洗濯に掃除に飾り付けにと、

やることが多すぎて赤ちゃんがいること忘れそうになりましたが・・・。


しんどくなって、ハッと気づく感じです。



いつ生まれてもいい、ということは、いつ生まれてもいいように準備もしないといけないということですよね。

入院の準備も、赤ちゃんをお迎えする準備もやっておかなきゃ。

旦那様に手伝って欲しいことも色々教えておかなきゃ・・・。

やること多いな・・・。


名前も決まってないし。

いつゆっくりできるのかな・・・。


でもいつ会えるのかな・・・と楽しみです^^