なんだかとっても暑いですね・・・。


へばります(´∀`)


息あがっちゃいます音譜(ぇ




いや、銀さん夏生まれなんだけど!!

夏女なんだけど!!


でも暑いものは暑い・・・がーん




まだ6月だってのに・・・。

真夏はどうなってしまうんだろう。


というか、真夏出産なんですけど(@ ̄Д ̄@;)!!(8月予定)




まぁ、それは置いておいて・・・






今回はリビングダイニングをご紹介しようと思いますニコニコ








玄関入って右に進むと、Rのトンネルを抜けてリビングダイニングへ続きます。


銀さんのウチのリビングダイニングは、広さ的には実はそんな広くないですテレ顔あせる

1Fにどうしても客間和室をもってきたかった関係で、その分リビングダイニングを削った形です。

なのでとにかく圧迫感を出さないよう、視線が抜けるように、窓の配置に気を配りました。


もうちょっと広ければな~と思わないでもなかったですが、

建坪を増やすことは予算的にも無理でしたし、これはこれで満足ですにっこり



それに、1Fを天井高2700のハイスタッドで作りましたので、

そんなに圧迫感なくできあがったと思いますニコニコ




リビングダイニング部分には、天井部分にモールディングをまわしてあります。

このモールディングがあるだけで、なんというか・・・

迫力があります!



一気に輸入住宅!!



みたいな?(ぇ


これはホントに付けてよかった音譜


壁紙はチェアモールで上下を区切り貼り分けました。


上がRH7894

下がSLP723


上部分は、写真で見るとイエローに見えなくもないですが、

実際見ると、もっと落ち着いたベージュです。




リビングの照明は、こちら。






キャンドールさんで購入しました。

この照明にこのメダリオンを合わせました。





おなじみ、みはしショップのメダリオンですニコニコ

下地塗装済みでしたが、セルコさんに仕上げ材を塗ってもらいましたラブラブ



リビング部分が吹き抜けでしたらもっと大きなメダリオンでもよかったのでしょうが、

我が家はハイスタッドとはいえ視線を上げてすぐ視界に入ります。

天井吊り下げ式の照明ですし、少しでも天井を高く感じられるよう、視覚効果を狙い、

メダリオンを若干シャンデリアの直径より小さいものを選びました。


キャンドルの受け皿のところに埃がたまりやすいので、こまめなクイッ○ルハンディーが必要かもですテレ顔あせる



また、このシャンデリアも玄関の時と同様、冬の一日の内で何時間か光が飛び散る現象が起きますキラキラ


夏は起きないみたい・・・。

太陽の仰角がね・・・こう・・・ね(ぇ




とりあえず



ラブラブ素敵ラブラブ(ぇ





ウチはガラスのままで購入しましたが、

グレードアップすると、スワロに変更もできるようです。

スワロだともっとキランキランなんだろうな~・・・。


でも銀さん的には、標準のガラスで十分でした汗



ダイニング部分の照明は、こちら。





ASHLEYさんに行った時に夫婦で一目ぼれして購入しましたテレ顔ラブラブ

イタリアから直輸入のお品だったかな・・・。

電球はLEDに変更してもらいました。

取り付け方法は引っ掛けシーリングタイプだったのですが、取り付けはセルコさんにお願いしちゃいました。



あとは・・・


銀さんのウチのリビングダイニングの特徴としては、ダウンライトやブラケットなど他の照明は一切付けませんでした。

というか、私夜明るすぎるリビングって嫌なんです・・・汗(ぇ

昼間はお日様で十分明るいし・・・。



なので、もし暗ければ、フロアランプで足していこうと思って付けませんでした。



実際暗くなってからリビングダイニングの明かり付けてみたんですが、

明るさ的にこの二つの照明で不便することはなさそうに感じました。




またリビングダイニングは、全部同じ柄のカーテンを使用しています。




ドレープはLS-AP104です。

レースのカーテンは、CH6949

ダイニングのレールはクラスト19 ブラス Aキャップ
リビングの塔屋部分レールはAキャップだと干渉してしまうのでEキャップにしましたテレ顔









全体的にとってもシンプルにしてます。


というか・・・予算なかったって言うか・・・(ごにょごにょ

なので、ここはこれから自分で足して作っていこうと割り切りました。

今後、ブレードとか自分で縫いつけたり、タッセルもゆっくり選ぼうと思ってます。

洗濯が楽なように、ブレードは取り外しできるようにしたいんですニコニコ



これから少しずつ、お家と一緒に成長していければいいな。








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ クリック
にほんブログ村



















































ここからは銀さんの妊娠日記になります。

嫌な予感がする人は、上のボタンから他の素敵サイト様に飛んでください。





































ついに9か月に入ります。

最近はすぐにお腹が張ってしまって、行動がいちいち中断してしまってもどかしいです。

むくみも出てきましたかね・・・。



心配なこととしては、

おなかの赤ちゃんがなかなか大きくなってくれないこと。


この間の31週の健診で1400gしかなかった・・・。


このままだと、胎児の標準成長曲線から出てしまいそうで心配です。

まぁちゃんと一応大きくはなっているんですが、ね。



赤ちゃんを大きくする方法はないんですか?

と聞くと、

先生が言うには、とにかく安静にするくらいしかないと・・・。


安静にって・・・これから引っ越しなのに無理・・・orz


旦那さまも両親も心配してくれて、色々手伝ってくれたりするんですが、日々の生活の何から何まで全部はやっぱり無理ですし。


引っ越し後の荷ほどきなど整理しやすさのことを考えると、

荷造りから自分でやりたい部分はどうしてもあるんです。

引っ越しに伴う、各住所変更や電話連絡、訪問してきた業者の対応なども、平日旦那さまがいない時はどうしても私がやらないと無理ですし。



安静なんて・・・どうしろと・・・。

困ったな~。




とりあえず寝よう・・・。