さて、消費税の足音が聞こえてまいりましたねシラー汗


新築して、そろそろ引き渡しだわ~という皆さんはやっぱり家電の購入をお考えですかね。

銀さんも例にもれず、そのタイプです(笑




そう・・・・銀さん実は隠れて家電が好きです音譜(ぇ



ホント生活家電コーナーなんて何時間いても飽きない・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(ヲイ




でも旦那さまはPCとかカメラのが好きなので、見たいフロアがいつも違う・・・テレ顔あせる




ちなみに皆さんはごひいきの電気店などはあるのでしょうか・・・??


銀さんはヤマダです(笑



理由は近いから歩く(流川か


銀さんのお家からそう離れてないところに3件程のヤマダ電機がありますので、よりどりみどりですニコニコ





それはそれとして、今回は銀さんの家電選びを値段レポートつきでご紹介します。

需要があるのか甚だ疑問ですが、興味あれば見ていってくださいね。

ちなみに銀さんの好みや主観が入ってますし、商品をお勧めする記事ではありませんテレ顔















増税前に10万円以上する高いものは購入してしまいたかったので、

エアコンと冷蔵庫は最優先で選びに行きました。


約2週間前のことです。

2月末ですね。


あら不思議。

人がいない・・・。

心配になっちゃうほどガラガラでしたテレ顔キラキラ


おかげで案内待ちもなくスムーズに選べました。

計5台。

標準取り付け工事費、10年保証込で36万円台でしたね。


一応高断熱のお家ですので、はっきり言って5台もいるのか?と思ったのですが、

寝室客間書斎は締め切ることも多いことを考えると、

全館用に2台(LDとFM)+上記の部屋の3台かな~という結論に達したわけです。



ちなみに購入したエアコンの一つをご紹介しますと、こちら。


富士通ゼネラルのノクリア AS‐R56C2 です。


リビング用に18畳用を購入しました。


2013年モデルになります。

2014年モデルがすでに出ていますので、今もし店に残っていれば大変お安くなっていると思われます。



これはリビング用に購入しました。

何が決め手かというと・・・


サイズです(苦笑



ノクリアのRシリーズは、業界最小サイズ。

幅×高さが約800センチ×300センチが平均のエアコンの中で、

こちらのエアコンは一回り小さい728×250なのです。


我が家のリビングダイニングは、カーテンレールと天井廻り縁があるおかげで、

このエアコンの大きさを考えないといけなくなりました・・・








そう、これ、ここの赤枠部分に取り付けるので・・・アップ



もうちょっと拡大してみる・・・??ダウン






廻り縁の下からカーテンレールのとこまで300弱。


赤→の部分がね、測ってみたらね・・・


770くらいしかなかったんです・・・叫び



大きさの制限がなければ、高さが250サイズを展開している大清快あたりでよかったと思っているのですが、

我が家のリビングダイニングではこのノクリアの最小サイズでおそらくギリギリだと思います。


しかも置く場所がリビングダイニングと、できれば銀さん的に家電を目立たせたくない場所・・・。

ホントはテレビも隠してしまいたいくらい・・・(ぇ

そんなわけで、リビングダイニングにはできるだけ小さいサイズを・・・と頭の中では思ってました。

家電好きである前に・・・家好きでもありますから・・・汗



2月22日の時点で、店頭価格が確か16~17万円・・・で(うぁ~ここおぼろげ・・・)、

さらに値引きの札がついてました。

価格交渉の末、11万1300円で購入。

標準取り付け工事+10年保証込です。


本体価格のみだと今レシート見たら93000円位。

でももうちょっと値切れた気がする・・・(ヲイ



ちなみに今チェックしてみたらヤマダWEBで14万7710円ですね。


ヤマダ電機では、3月中に買ったものに関しては配送が4月以降になっても消費税は5%のままだそうです



家電はモデルチェンジの時期で大きく値段が変わりますので、

一概に3月中に買えばお得ということではないですが、4月に買わないといけないものならやっぱり3月中に買った方がいいのでしょうねニコニコ









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加してます。

よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ クリック
にほんブログ村