さて、キッチンは、ホントに多くの物であふれます。



そもそも調味料1つとったところで、しょうゆやみりん、塩コショウ、酒・・・色とりどり・・・・。



お茶の缶だって、紅茶と日本茶じゃ容器の大きさも色も違う・・・。

コーヒーだってあるし・・・。

でも銀さんはいちいちおしゃれな瓶につめかえたりできないですがーん(面倒


お皿だって全部真っ白なわけじゃない。



ホントに大きさがまちまち。



そして( ̄口 ̄)!



だからこそ一番生活感あふれてしまうのではないかと思うのです汗


そこで、パントリーの出番。



銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい



前回の図の使いまわしなのはご容赦を(笑


パントリーは水色の□の部分です。


床はキッチン同様タイル張りで、3畳程あります。

ネットの親元もここになる予定ですので、

銀さんのお家の中で、一番のカオス空間になると思います(ぇ


もはやパントリーというよりは納戸ですね汗

あ、平面図も納戸になってる( ̄口 ̄)!!あせる(今気づいた




キッチンとは引き戸でつながっています。



■部分に冷蔵庫を置きます。

お客さんが来た時は、この引き戸を閉めてしまえば冷蔵庫は見えなくなりますねニコニコ


冷蔵庫とは反対側のイメージ図ですダウン



銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい


なにやら赤い□の部分にいい感じの面材がついてますね目


そうこれ実は、


キッチンの上につける吊戸なんです!



銀さんのお家では、開放感をとったのでキッチンには吊戸をつけませんでした。


でも、つけてもつけなくてもお値段は一緒・・・(マジでか

ならどこかに有効利用してもらえないかと思ったんです。

そして思いついたのがこの吊戸の二段重ね(笑

食器棚にぴったりだと思ってニコニコ


もともと吊戸ですので耐震ラッチはついているし、機能に問題はないはず・・・。

キッチンはなにより面材が気に入っていたので、吊戸がホントにもったいないと思っていたんですテレ顔



でもさすがにセルコさんもこの吊戸を二段重ねするという発想はなかったらしく、

メーカーに確認させてくださいと言われてしまいましたが・・・。



めでたくつけられることになりましたニコニコ音譜



どんな感じになるんでしょうね。

楽しみです。



左半分には、オーブンや炊飯器、湯沸かしポットなどが来る予定です。

コンセントの数がすごいことになりそう・・・(笑


さらに隣が洗面室ですので、家族の着替えも納戸(もはや納戸扱い)の中に収納してしまおうと思っています。

そうすればお風呂のとき、いちいち二階に着替えを取りに行かなくて便利そうですグッド!キラキラ


ただ、冷蔵庫やオーブン等の放熱も結構なものになりそうですので、

ここには一応窓を設けてあります。


ちょっと防犯には注意が必要ですね汗




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

銀さんのブログ更新の活力になりますので、

よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m


クリック
にほんブログ村



コメント・アメンバーもお待ちしておりますニコニコ


ペタしてね