銀さんのお家のキッチン・パントリーについてご紹介させていただきますね。

もしかして大した工夫でもない気がしてきましたが(ぇ

それでも読んでやるぜ!!という奇特なありがたい方は下へお進みくださいねテレ顔





さて銀さんのお家は、オープンな形の対面式キッチンになります。

シンクの向こうにダイニングがあるごくごく一般的な感じだと思います。



ここで銀さんが気にしたのは、やっぱり「生活感あふれる感じにしたくないでした汗


そしてお客さんが来たときに冷蔵庫の中身を見られるのも避けたいがーん



キッチンが完全に独立しているなら、銀さんもこんな色々考えなかったかもしれません。

でもなんか完全独立型って、料理作ってるときって孤独じゃないかな・・・なんて思ってしまったんです。


リビングでみんながご飯を待ってお話してるとき、ダイニングでご飯を待ってお話してるとき、

完全独立だとなんか寂しい気がしてしまって・・・(苦笑


そこで対面式キッチン採用となったわけでございますニコニコ




銀さんのお家のキッチン、パントリーはこんな感じになっております。ダウン




銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい


ピンクの□部分がキッチン。

L字型のキッチンです。

曲がっている部分が使いにくそうですが、

後で色々考えます(苦笑


ここはI型を入れるには長さが足りなかったので、L字を選択するしかなかったのですしょぼん

キッチンサイズはL字の2100×1800です。

開放感を求めるため、吊戸は全撤去しました。


ただ、どうしても壁量の関係でシンク右手の壁だけが袖壁のように残ってしまいましたが・・・叫び

どうにかして有効活用したいですね。


2.5畳程と広くないですが、その分パントリーを3畳と広くとりましたので収納力に問題はないはず・・・。


また入口間口を1100とってます。

シンクに向かっている人の後ろを誰かが通るのにも問題ないような広さにしてみました。




また、キッチン入り口部分にもR下がり壁を。


銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい



天井が2000~2200とそんなに高くないですが、

人が通れて冷蔵庫の搬入ができればいいです(ぇ


キッチンとパントリーをつないでいる引き戸は28インチです。

ここは設計上どうしてもこれ以上にできませんでした・・・がーん


なので超大型の冷蔵庫の搬入は無理そうですね汗

でも500Lくらいのものは入りますので、銀さん的には十分です。

3分位のところにスーパーがありますしね音譜




ちょっと長くなりそうなので、ここでいったん切らせていただきます。

次回はパントリーについてご紹介させてください。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

銀さんブログ更新の活力になりますので、

よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m

クリック
にほんブログ村



コメント・アメンバーもお待ちしてますニコニコ

ペタしてね