2月8日。

地質調査予定日。


珍しく銀さんの住む地域では大雪となりましたあせる


まさか、こんな雪の中ではやるまいと思っていたのですが・・・


調査されてました( ̄口 ̄)!!!(マジでか!!



びっくりです。

と、同時にあの・・・本日はお足もとの悪い中ほんと、その・・・お疲れ様でしたm(__)m(ぇ



地質調査してくれるのはジャパンホームシールドさん。

ご存知スウェーデン式サウンディング式という、ごくごく一般的な方法です。


後日報告書をセルコホームさん経由でいただきました。



銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい


こんな感じの報告書ですニコニコ


気になる中身を恐る恐る開いてみると・・・




銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい

ぱちぱち結果A判定出ました!!拍手



あ~よかった。。。ニコニコ

超強固な地盤というわけでもなさそうですが、とりあえず、補強が要らないようなのでホッとしました。

こればっかりはね、わからなかったですから。


補強が必要になるのといらないのとでは、100万円近く違ったりすることもあると聞いていたもので・・・汗



しかし、地質結果のガリガリだの打撃だの・・・表現意外とアナログニコニコ

読んでてちょっと楽しかったです音譜

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村