今まで色々なHMさんにラフプランをお願いし、見積もりをお願いしてきました。

なかには、宿泊体験したこともありましたし、ビルダーさんのイベントに参加したこともありました。


なかなかに、時間をかけてビルダーさんを選んだつもりですサーチ


銀さんがHMさんを探すにあたって、

それぞれのHMさんに、それぞれいいところがありニコニコそれぞれネックがありましたしょぼん



家それを踏まえて、やはりセルコホームさんに決めました家



こんな冊子を見たせいもあります。

海辺に建っていたにも関わらず・・・すごいです。



銀さんのいえづくり  素敵なレンガの家に住みたい


探し始めた時期が時期だけに、

銀さんたちに与えた心理的効果は大である!!( ̄口 ̄)(ミッターマイヤー風



旦那さまがやはりレンガの家の雰囲気を気に入ってしまったところも大きいです。


散歩やお出かけなどでちょっと周りのお家を気にしてみると、

レンガ風のサイディングを張っているお家を拝見することがあります。

そのたびに素敵だな~と思っていたのですが、セルコホームさんに紹介されて、

実際本物のレンガを使って建てられたお家を見てみたら、

レンガ風のサイディングでは出ない重厚感がそこにはありました。


その時に、ホントに素直にあぁこれだ・・・と思えたんです。


営業さんとの相性がよかったのもあるかもしれません。



そんなわけで、他のHMメーカー様にはこれまで大変お手数をおかけし恐縮ですし、

また残念ではありますが、


銀さんたちはセルコホームさんにお願いすることにしました。




銀さんたちの入居予定は2014年6月。


キラキラ銀さんたちの素敵なレンガの家づくりが・・・はじまります!!キラキラ(ビフォーアフター風




こんなブログに読者様がいるかわかりませんが、

家づくり具合(具合?)を頑張ってつづっていきたいと思います。


どうぞ温かい目で見守ってやってくださいm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村