みなさま、こんばんは。ニコニコ

妹が二月末に引っ越した話しましたが、

その後、元祖心配性のぎんのママンが

ぎんが寂しがってないか?元気か?

と頻繁に電話くれます。泣き笑い





妹引っ越しても友達くらい

数人おるでーーーー。笑笑笑





前回電話してから少し時間が空いたので

さっき実家に電話したら、




ママン 「あ〜、ぎんと話したかったとこや〜」




………ニコニコ飛び出すハート




ぎんは素直に嬉しい〜

ママンはいつも喜ぶ言葉をフツーに言う人。

ぎんが小さい頃からです。




だからか、

相手が喜ぶような言葉を伝えるって

大事やな〜と思います。

喜ばせようと思って狙って言う言葉も、

本心から言う言葉も相手には

両方プラスに伝わると思うので。看板持ち飛び出すハート





嘘の言葉は逆効果ですが。笑