みなさま、こんばんは。

昨年からじわじわと切なく思ってたんですが、

最近、本気でちょっと切なくなった話です。




昨年の6月に仲良し常連のおばあちゃんBさんを

ワクチン摂取会場まで連れてった話をしましたが、

Bさんがぎんの名前を忘れてしまいました〜不安

ワクチン摂取に付き合った日からずっと気づいてたので

今更驚いたりはないのですがね。悲しい





改装でお店が三日間休みだったとはいえ、

しばらく買い物に来てないからちょっと心配してました。

するとリニューアルオープンして数日後にご来店。

ぎんは仕事上がりで店内で買い物中での声掛けでした。

いつもなら声掛けすると、

「あー、ぎんさん、元気??」から始まり、

おしゃべりしながら買い物に付き合うのですがその日は…



「あ、Bさん、こんにちは!お久しぶりですね〜」って言ったら、

Bさん 「あ〜〜〜…こんにちは〜…」




でそのまま素通りでしたあんぐりあせる

そして近くにいた薬剤師に薬の相談。

まぁ、ずっとなんとなく思ってたコトなので

即受け入れましてそのままぎんは帰ったのですが、

翌日他のパートさんからBさんが

「彼女(ぎん)はもう帰ったと?」って言ってたと聞きました。

買い物の途中で少し思い出したのかな?




薬剤師に薬選んで貰ったあとも

他の従業員と話してた途中でBさんが、

「そうそう!薬選んでもらわんと!」って言い出したので、

その従業員がもうお薬はカゴに入ってますよ。

って教えてあげたって話も聞いて、まぢかぁ〜ってね。

何とも言えない切ない気持ちになったってワケです。真顔




でもぎんを忘れてもいいから、

また買い物に来てくれたらいいなぁ〜




っていうお話でした。看板持ちあせる