みなさま、こんばんはニコニコ

GW中ですかぎんは普段通りで昨日今日がお休みでしたビックリマーク

マグロ達は夏か冬しか帰って来ないので暇です。

なのでだいたい実家へ帰省するのですが

今年はぎんの職場が改装真っ最中でなんやかんや忙しく、

2連休やったけども少々バテ気味なので

実家への帰省は先送りしました〜

母の日の贈り物は当日届くように手配済み飛び出すハート




まぁ、だいたいインドアなのでGWとは言え、

ぎん1人やと世間と真逆で引きこもり優先。知らんぷり

天気良かったので洗濯の鬼、大物干しまくり、

先日実家から届いた大量の小松菜ちゃんを、

煮たり焼いたり冷凍したり頑張った後は、

ご褒美にキンキンに冷えたビールを飲みながら、

まったり過ごしてました〜泣き笑い

相変わらずインドア健在です。笑


 


そんな中、今日は救世主現る❗️

はい、妹。笑





「10時半頃出掛けるけど暇なら一緒行くー?」




ソッコー起きて準備❗️笑




まだ目的地に着く前にめちゃお腹空いたので

通りがかり気になったうどん屋さんへ迷わずGO‼️

官兵衛うどんさんですニコニコキューン






麺が黒い‼️
手前はごぼう黒うどんで、(ぎん)
奥は鳥南黒うどん。(妹)






竹炭混ぜ込み麺らしいです。目








なるほどー❗️

カラダにもよさげ。ひらめき





お出汁は馴染み深いカツオ出汁かな…


くらいしかわかりませんでしたが、


とにかくしょっぱくなく優しいお出汁音譜


麺はコシが強いってわけではないですが、


ツルツル喉越しが良くて食べやすいし、


麺の量もぎん好みで最高でしたグッド!


妹も私もお気に入りのうどん屋さん決定‼️






何より接客してくれた店員さんに感激❗️


マスクしてても雰囲気と話し方にとても優しさが滲み出てて、


うどんはめちゃうまでしたがそれプラス何点も加算されて


また食べに来たいと思ってしまいました目がハート


素朴な若いお兄ちゃんでしたけどね。


改めて接客の大切さを感じた2連休最終日でした看板持ち飛び出すハート