みなさま、こんばんは〜ニコニコ

今日は仕事お休みでしたが雨の一日でした。

いつも休みの日は相変わらず引きこもりか、

外出するなら月一の内科通いか、

近所に住む妹と何かしらこ用事を作ってお出掛けです。笑





コロナの流行で仲良し友とのランチも年に一回あるかないか。

飲み会に関しては一年に一回程度、

回転寿司で数時間飲み食いしながら

居座るパターンになりました。ウインク





さて、最近断捨離してる妹が

「いらん本売りに行きたい〜」

ぎんも昨年いらん本まとめてて、

なかなか売りに行く気にならずそのまま置いてたんで、

よし❗️

雨降っとるけど行こうぜぇ〜〜〜DASH!DASH!DASH!





ぎんの本は20冊くらいやったけど、

マグロ達が好きやったポケモンの本やら、

ちょっと日焼けしたりしてた古い本やったんで

捨てるのもなんやし、

売れたらラッキー🤞

あとは処分してもらいたい気持ちで持って行ったら、






チーーーーーーン。真顔






期待はしとらんかっけども、

買い取っていただいた本は7冊。

で60円。





まぁまぁ、そんなもんですよね。泣き笑い

捨てるよりいい。

ちなみに妹はぎんの半分以下の数で

100円超えの儲けでしたびっくりマークガーン




その後、

同じフロア内にパン屋さんがありまして、

パンを買うと隣のカフェで

50円引きでドリンク飲めるらしいので

小腹が空いたアラフィフ姉妹、

ちっさいパンと一番安い本日のコーヒー買いました。

コロナ対策で店の入り口オープンしまくりなので、

換気のいい入り口近くのテーブルでパンとコーヒー食べながら、

最近のお互い調子悪い話を競ってしてたら、

可愛いお客さん来ました💕






スズメちゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ちんまい‼️

でも雨に濡れてる〜。





ぎん達が座ってたテーブルのすぐ近くを


チョンチョンと移動して


めちゃめちゃ可愛さんアピールしてたんで、


常連さんでしょうかね?看板持ちキューン


ぎん達はあまり行かない本屋さんですが、


推測するに、


ちょくちょくパンくずなんかを貰えると知ってて


来てる常連さんかもですね。指差し





可愛い可愛いと見てたら、


そばのテーブルに座ってたちっちゃい子供達が


スズメに気付いて、





「鳥さん、こんにちわーーーー爆笑‼️」






って走り寄った途端に


羽ばたいて去りゆきました……泣き笑い