今日のランチは日暮里駅から谷中銀座を歩いて10分もかからない千駄木の喜常寿司さんへ…

箸も上品です。

喜常ミニ丼セット(税込2,000円)を注文❗️
16種類の中から①③⑥番と番号で注文します。
注文してから20分ほどかかりましたが美味しそうなのが着丼🤩
うなぎ穴子丼は鰻と穴子が3切れずつ…
鰻も穴子もふわふわで美味しいです。

光づくし丼はこはだ、シメサバ、アジが2切れずつ…

光り物は大好きなので最初に食べました。
ばくだん丼はマグロ、サーモン、鯛、納豆、山芋が入っています。

水戸のねばねば丼思い出しました( *´艸)
お味噌汁は海老の出汁が出ててめちゃくちゃ美味しかったです👍
どんぶりはちっちゃいのでちょっと物足りない感はありましたが、おいなりさんのサービスありです。
大将からサービスでおいなりさんありますが何個にしますかと…
2つ頼みました。

ちょっと甘めの揚げでホカホカなおいなりさん美味しかったです。
デザートはココナッツミルクのパンナコッタでした。

奥様の手作りとのことです。
甘さ控えめで美味しかったです。
11:30開店と同時入店で1番でしたが12:00前には満席になりました。
ごちそうさまでした。