『川端康成と東山魁夷展』に行ってきました。 | 銀狐のブログ

銀狐のブログ

ブログの説明を入力します。

久々の京都です。

折角当選した『川端康成と東山魁夷展』の切符を無駄にするのも勿体無いので、こんな機会でもないと行かないだろう展覧会に行ってきました。

イメージ 1
行く途中の1号線沿いで、いつも行列が出来ているラーメン屋さんがあります。

銀閣というラーメン屋さんなのですが、たまたま空いていたので入ってみました。

イメージ 2
ラーメンは醤油ととんこつがベースになっていそうなこってりした感じで、実際食べても濃厚な味です。

獣(豚)の臭いが若干強いのですが、食べたら美味しい事!

噂を聞いて行ったラーメン屋さんで、美味しいと思ったことがなかった私ですが、ここは美味しい!

調理場を見ると、ラーメンを湯がくお湯が黄色い!何か入っているのか?と思ったけど、家に帰って検索してみると、お湯を換えてないので澱粉でドロドロになってるんじゃないか?と書かれていましたが、そしたら私の味覚は何だったのか!?たまたま調子の良い日だったのか!?

兎に角最近の評判はイマイチ!

でも、ファンは確かについてるみたいです。

(携帯にて)

イメージ 3
そして目的の京都文化博物館へ。

レンガの建物がお洒落ですね~。

イメージ 4
京都文化博物館の中にある「ろうじてんぽ」

奈良でもそういう風に呼びますが、正式には路地の事です。

イメージ 5
帰り道での京都タワー。

またその内に天理から見える京都タワーを撮ってきますね!



で、展覧会ですけど、東山魁夷の後期の作品がとても印象的で大変勉強になりました。

絵と写真って、通じるところがあるんですね。