石上神宮 古神符焼納祭 | 銀狐のブログ

銀狐のブログ

ブログの説明を入力します。

古いお札を返しに、天理市の「石上神宮」に出かけてきました。

迂闊にも時間を間違っていて、着いた時には既に1時間近く経っていました。

イメージ 1
暗くて見難いかもしれませんが、右の方にずら~っと並んでる集団がいます。

一昨年は私も並んだのですが、善哉が頂けるとあって、お参りも済まさずに並ぶ方が大半です。

イメージ 2
ここに並ばれる人数は、年々増えていってるみたいです。

私は今回はパスしました。

イメージ 3
これだけ離れていても顔が熱い!

イメージ 4
若草山以上に燃えています。

イメージ 5
こちらで善哉を頂けるのですが、欲張りオヤジや恥知らずなオバサンは、「餅三個入れてや!」と無理を言っておられました。

神様のお下がり頂くのに、欲張ったらバチが当たりますよ!  ねぇ~!



業務連絡


マ○ティスさん、まだ貴女のお札はしっかり貼り付いていましたよ!